• ホーム
  • 保育・教育
  • サポート体制がしっかりで助かりました!仕事をより充実させたいです。

保育・教育に関する体験談詳細

【知育レクリエーションインストラクター資格取得講座】

サポート体制がしっかりで助かりました!仕事をより充実させたいです。

サポート体制がしっかりで助かりました!仕事をより充実させたいです。

A.Mさん/36歳/保育士/神奈川県/2021年2月

「知育レクリエーションインストラクター資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

通信教育での試験学習自体が初めてで、どのように進めたら良いのか初めは不安でしたが、テキストに対応したノートに書き込みながら要点をまとめられ、動画でも確認できたので助かりました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

ノートにまとめたものを再度見直す事で、今までこれだけ頑張って勉強に取り組んできたんだという自信にもつながり、安心して試験に臨めました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

私は、初めにいつまでにどこまで終わらせるかを確認して、そのページ数をこなすという形で進めました。仕事がある日にあまり出来なければ、休みの日にその分まとめて取り組みました。

資格を生かしてこれからどんなことに生かしていきたいですか?

保育士として、保育と英語講師もしています。日々の保育をより充実した時間にしたいと思っています。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

子どもたちの学習に必要な数字や形などは今までも教えていましたが、どのように教えたら良いかというアイディアも得られたので、今まで以上に自信を持って教えられていると思います。

勉強しようと思った理由を教えてください。

今まで保育士の仕事を長年しながら英語を教えてきました。知育レクリエーションという新しい視点で子ども達の学習に携わり、日々の保育の中に知育的な遊びを組み込んだり、また英語をより効果的に教えられればと思い学習する事を決意しました。

受講するまでに、不安な点はありましたか?

最近勉強をする時間を持っていなかったので、ちゃんと学習に取り組む体制が整えられるのか心配でした。

解消できた理由を教えてください。

テキストがあるだけでなく、動画や困った事等はメールで質問出来るサポート体制があるのは有難かったです。

実際に学んでみて、テキストは学びやすかったですか?

テキストはイラストやイメージもあり、とても分かりやすかったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

添削問題で理解度を確認できて良かった。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

保育や幼児教育に興味がある方は、『知育レクリエーション』の資格の学習は有益ですので大変お勧めです! サポート体制もしっかりしていて安心して学習も進められるので、是非トライしてみて欲しいと思います。

「知育レクリエーションインストラクター資格取得講座」

地頭のいい、将来伸びる子どもを育てられる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー