癒し・健康・ボディケアに関する体験談詳細

【ヘッドリンパケアセラピスト資格取得講座】

動画とテキストで、流れやツボなどすぐ覚えることができました!

動画とテキストで、流れやツボなどすぐ覚えることができました!

鳴宮 理沙さん,大阪府,2021年6月資格取得

「ヘッドリンパケアセラピスト資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

学習内容は、資格試験の役に立ちました!
テキストは、カラフルで図や写真もあって見やすくわかりやすかったです。
動画も、ゆっくり、はっきり話していたので聞き取りやすくわかりやすかったです。
動画を見ながら、わかりにくいツボはテキストで確認して実践していたら、流れやツボなどはすぐ覚えることができました!
求職中なので就職活動に役立ち助かっています!

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削問題で高得点を取り、励ましの言葉もいただいてたので自信を持って臨めました!

どれくらいの時間学習をされていましたか?

平日、子供を園に預けて家事が落ち着いた間に学習していました。
(平日は毎日3時間、休日は1時間ぐらい)

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

主人や親がしてほしいと言っているので、まずは身近な家族から実践しています!

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

主人がなかなか眠れなかったり、頭や体が重だるいと言っているときにしています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

資格を探していたら目につき、主人も「してほしい!頭貸すで!」と嬉しそうだったので勉強しようと思いました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

ありませんでした。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストは図や写真があってわかりやすかったです。
映像はゆっくり、はっきりと話していたので聞き取りやすくわかりやすかったです。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

自宅で受講でき、テキストも薄く、数も少ないので、子供さんがいる方でも受けやすいと思います。
私も娘2人いますが、時間のあるときにテキストで勉強し、娘を寝かしつけてから主人の頭を借りて練習して取得しました!
すぐ取得できたのでオススメです!

「ヘッドリンパケアセラピスト資格取得講座」

わずか3ヶ月でヘッドリンパの基本から頭皮ケア・ツボ押しのスキルまで習得!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー