癒し・健康・ボディケアに関する体験談詳細

【リフレクソロジスト資格取得講座】

700日間学習サポートがあり、焦らず勉強できました!

700日間学習サポートがあり、焦らず勉強できました!

o sさん,石川県,2022年1月資格取得

「リフレクソロジスト資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

学習内容は試験に役立ったと思います。文字や本を読むことが苦手な私ですが、アプリでの動画説明もありとても頭に入りやすかったです。教科書の内容をしっかり理解すれば試験は問題ないと思います!

本試験は自信を持って臨めましたか?

初めは自信がなかったです。しかし添削問題でその都度疑問点や、間違いを修正でき点数も上がっていくにつれ自信が持てました。わからない事は質問できる制度があるので、質問できた事も自信に繋がりました!

どれくらいの時間学習をされていましたか?

仕事と子育てをしていたので、毎日は勉強出来ませんでした。週に3-4日仕事の合間や、子供のお昼寝中、平日仕事が終わりお迎えに行く前になど2時間程度時間をつくり勉強しました。土日は子供がいる時も1時間程度であれば勉強していました。子供も一緒に勉強するマネをしていて微笑ましい時間もありました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

自宅でお風呂あがりに自分の足で実践したり、家族に行う事もあります。また、仕事でも利用者様に実践しています。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

私は高齢者の方と接する仕事で、それぞれお悩みを持っている方が多いので、お悩みに応じてトリートメントさせてもらう事があります。内科的な疾患はお薬でコントロールされてる事が多いので、リフレクソロジートリートメントはとても喜ばれます。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

以前から人に触れたり、マッサージなどする事が好きでした。人に触れる仕事なので今以上に知識を深めたいと前々から思っていたのでコロナ禍で1人時間や在宅にいる事が増え、今なら勉強できそうな気がする!と思った事がきっかけです。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

仕事と子育てで勉強する時間があるか不安で初めは躊躇しました。

不安を解消できた理由を教えてください。

700日間学習サポートがある事を知りこれなら大丈夫と思い踏み切れました。またテキストだけでなく動画やDVD学習もあり、家事しながら学習できる事も踏み切れた要因です。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

私は文章や本を読む事が苦手なのでので、映像でのコンテンツがあったのはとてもよかったです。洗濯物を畳みながら見たり、料理の合間に見たりできたのでとても便利でした。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

初めは添削問題の点数も低く落ち込みましたが、どこが悪かったかしっかり教えてくださり、また点数が上がった際に花丸やお褒めの言葉をもらった時にはとても嬉しく、学習意欲が更に増しました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

700日間学習サポートがあり、焦らず勉強できました。毎日勉強する時間がとれない私にはとっても安心できるものでした。結局半年程度で資格を取る事が出来ましたが、心の支えでした。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

今までも勉強しようと思った事もあり、他の協会なども見ていました。キャリカレは資格取得後の年会費などや更新などもないので、とても気軽に勉強出来ると思いました。コロナ禍で自宅にいる時間が増えている今だからこそ、自宅で勉強出来るサービスはとっても有難かったです!勉強した事は無駄にならないし、知ることで視野が広がりました。勉強する事で、さらに勉強したいと思うようになり、勉強する前の躊躇していた自分が嘘のようです!サポート制度や動画学習などもあり自分自身やライフスタイルに合った勉強の仕方があると思うので是非トライしてみてください。

「リフレクソロジスト資格取得講座」

「フット&ハンド」のWスキルを習得!開業まで実現できる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー