心理学・カウンセラーに関する体験談詳細

【メンタル総合心理W資格取得講座】

丁寧なサポートなので安心して一歩を踏み出せます。

丁寧なサポートなので安心して一歩を踏み出せます。

稲垣 志乃さん/46歳/津軽三味線講師/大阪府/2021年3月

「メンタル総合心理W資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

とても役立ちました。詳しくわかりやすいテキストとリンクした映像教材で、初めて心理学に携わった私にもすっと落とし込めました。添削してくださる先生方の、ポイントをおさえたご指導も大変参考になりました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削で間違ったところは、先生の解説・ポイントが詳しく添えられていましたので、復習し安心して試験に臨めました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

課題に向かうのは、仕事に出かける前・帰宅後の一時間程度。通勤の移動時間はテキストを繰り返し読んでいました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

自身のブログ・ココナラで、カウンセラーとして活動しています。今後は、キャリカレの開業支援サービスでホームページを作成していただきたいと思っております。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

現在は、医療関係と週末は津軽三味線講師に携わっておりますが、医療関係の方を、カウンセラーとして下積みできる仕事に転職希望し、そしてホームページでもカウンセラーとして活動していきたいと思っています。

勉強しようと思った理由を教えてください。

私は自分自身とてもメンタルが弱く、人のためになら頑張れるのですが、いつも悩みは人のこと。考え方の違う人に出会うと辛くて、仕事も辛くなるほどでした。そんな自分の考え方を変えてみようと思ったことが第一。そして、同じように悩みを抱えて戦っておられる方に寄り添えたらなと思ったのが、勉強してみようと思った理由です。

受講するまでに、不安な点はありましたか?

心理学には興味があり、書店にて心理学書のようなものも手にしたことがありますが、難しく私には無理かなと思っていました。

解消できた理由を教えてください。

テキストは、文字だけではなく表や絵などで頭に入りやすい作りになっていて、何かを暗記するというより、想像しながら勉強できましたので安心しました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

絵や表など視覚からも学べるようなテキスト内容で、素人にもわかりやすくとても学びやすかったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

添削してくださる先生方の、ポイントを押さえたアドバイスが毎回添えられていましたので心強かったです。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

私はカウンセラーとしての開業を目指しておりますので、開業支援サポートが付いているという点がありがたいです。申し込みはこれからですが、ぜひ活用させていただければと思っています。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私は昔から悩みと言えば人絡みでした。でも、自分が変わってみるしかないかなと思ったのがきっかけで、まずは勉強しようと受講しました。勉強を進めていくうちに、自分に当てはまることや私の周りの人間に当てはまることを色々想像したり考えたりして、あっという間に受講終了。勉強してみて人の心を考えることにもっと着目しなければならないなと思い、そう思うと自分の未熟さも素直に落とし込めたような気がします。この先も勉強を続けるつもりです。添削してくださる先生方も、丁寧にご指導くださいますので、安心して一歩踏み出してみてください。

「メンタル総合心理W資格取得講座」

2つの心理資格対応!心理カウンセラーに必要なカリキュラムを厳選!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー