心理学・カウンセラーに関する体験談詳細

【アンガーコントロール実践講座】

キャリカレで最後まで学習し、資格を取ることができ本当に自分に自信がつきました

キャリカレで最後まで学習し、資格を取ることができ本当に自分に自信がつきました

池田 直子さん,兵庫県,2022年3月資格取得

「アンガーコントロール実践講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

テキストとノートを使って内容をより理解しやすくなっていたので、とても良かったです。映像講義でも、総括的なポイントが学習できました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

内容の理解度が自分でもいいと思えましたので、自信を持って臨めました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

だいたい毎日30分程度、朝早めに起きて学習するか、できない時は夜、家事が全て終わってから学習していました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

この資格は自分のために学習したいと思っていたので、今後の私生活に生かしていきたいのと、周りで悩んでいる方がおられる時は相談者としてアドバイスが出来ればと考えています。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

講座で学んだことを実践し、私生活が今までより過ごしやすくなりました。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

日頃から自分自身の性格に悩みを抱えていたため、少しでも改善できるのであればと思い受講しました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

最後まで学習できるのか不安でした。今までも通信講座を受講し、途中であきらめたことがあったので。

不安を解消できた理由を教えてください。

わかりやすいテキストと、バックアップが充実しているため。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストがわかりやすいのと、ノートを作ることで理解度があかり、映像講義もわかりやすいです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

ウェブ添削が本当によかったです。いちいち郵送しなくていいし、添削結果がすぐにわかり、本当に良かったです。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

サポート期間が長くて本当によかったです。一時受講を諦めかけた時がありましたが、サポート期間内に思い直し受講することが出来ました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

今まで通信講座を受講し、何回も諦め、お金を無駄にしてきた私ですが、キャリカレで最後まで学習し、資格を取ることができ本当に自分に自信がつきました。バックアップがとても充実しているので、安心して受講できると思います。

「アンガーコントロール実践講座」

感情マネジメントのプロが指導!アンガーコントロールの実践法をしっかり習得できる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー