ビジネススキルに関する体験談詳細

【簿記3級・2級合格指導講座】

数学に苦手意識がある私でも合格できました!

数学に苦手意識がある私でも合格できました!

清水 香月さん,東京都,2022年3月資格取得

「簿記3級・2級合格指導講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

ポイントがコンパクトにまとまっており、各章毎の問題でインプットとアウトプットができたので、確実に知識の積み上げができました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

模試問題がたくさんあり、何度も解くことでしっかり出題パターンを把握できたので、自信を持って試験に臨むことができました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

平日は1時間程度、土日は2〜6時間程度の学習時間でした。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

決算書を扱う部署への異動が決まっているので、しっかり簿記の知識を生かしていきたいと思います。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

決算書に触れる部署への異動が決まったのですが、今まで全然関係ない部署にいたので、少しでも早く仕事のキャッチアップができるようになりたいと思ったことがきっかけでした。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

飽き性である上に、仕事が忙しく毎日ぐったりしているので、継続的に学習できるかが不安でした。また、算数・数字に苦手意識をもっていたので、理解できるか不安でした。

不安が解消できた理由を教えてください。

テキストはイラストが多く、文字もびっしりではないので読みやすかったです。 また、ポイントがコンパクトにまとまっていてボリュームも大きすぎず良かったです。インプットとアウトプットがセットで出来ることが、じっと文章を読むのが苦手な私には合っていました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

市販のテキストと違って1冊のボリュームが少なく、イラストが多いところがよかったです。各章ごとに映像講義がセットになっていたので、とてもわかりやすかったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

質問サポートは、いつでも聞けるという安心感がありました。

その他サポートについての感想を教えてください。

学習計画を立ててもらえたのが良い目安になりました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

元々簿記や計算に苦手意識を持っており、なんの知識もない初学者でしたが、わかりやすいテキストと映像講義のおかげで、確実に知識を積み上げて合格することができました。市販のテキストや問題集のように分厚くないので、学習モチベーションの上下はありましたが、モチベーションが下がっている時でも、手を伸ばしやすい学習教材で継続的に学習に取り組むことができました。 苦手意識を持っている方でも興味があるのであれば是非キャリカレでチャレンジしてみてほしいなと思います。

「簿記3級・2級合格指導講座」

不合格なら全額返金!!3・2級の一貫学習だから学びやすく、初心者からでも一発合格が目指せる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー