• ホーム
  • 医療
  • 今回の受験で自分に自信が取り戻せました!新たな資格にもチャレンジしたい

医療に関する体験談詳細

【登録販売者合格指導講座】

今回の受験で自分に自信が取り戻せました!新たな資格にもチャレンジしたい

今回の受験で自分に自信が取り戻せました!新たな資格にもチャレンジしたい

K Mさん,滋賀県,2022年10月資格取得

「登録販売者合格指導講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

現在は派遣社員として勤務をしていますが、将来的に正社員として就職をしたいと考え、何か資格を取得したいと思いチャレンジしました。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

ドラッグストアや調剤薬局で仕事をしたいと思っておりましたが、登録販売者の資格を取得できたことがきっかけとなり、調剤薬局で正社員として働けることになりました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

暗記をすることが主となる資格なので、年齢的なこともあり、暗記力や記憶力にとても不安を感じていました。ですが過去問を何回も何回も解き、点数が上がることで自信につながり、前向きにチャレンジできました。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

勉強を始めてすぐは何が重要なのか等何もわからない状態でしたが、テキストでは重要な箇所がよくわかるように記載されているのでポイントをよくおさえられたと思います。映像講義についても、何も知識がない状態で急にテキストを読みこむより、先に映像講義を見ることによって、テキストの内容に入りやすくなったと思います。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

添削サポートは、アウトプットの良い機会になったと思います。
全額返金サービスについては、今回一回で合格ができたのでサービスを受けることはありませんでしたが、万が一不合格だったらと考えた時の心の拠り所になりました。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

とにかく週に 2~3回は過去問を解くようにし、インプットしている内容を忘れないようにしていました。
苦手な漢方は、特に重点的に過去問を解くようにしていました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

全く医薬品や医療の知識がない状態からスタートしましたが、約半年(本気で取り組んだのは3~4ケ月でしたが)で一回の受験で合格するとことができました。年齢を重ねるごとに自信がなくなってしまうことも多いですが、今回の受験で少し自分に自信が取り戻せたような気がしますし、また新たな資格にチャレンジしたいと意欲も湧きました。ぜひ何かにチャレンジしてほしいと思います。

「登録販売者合格指導講座」

全額返金保証付き!初めて学ぶ方も、仕事が忙しい方も、わずか3ヶ月で一発合格を目指せます。

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー