介護・福祉に関する体験談詳細

【終活ライフケアプランナー養成講座】

すぐに添削してくださり、そのスピードに驚きました!

すぐに添削してくださり、そのスピードに驚きました!

みそ みそさん,愛知県,2022年3月資格取得

「終活ライフケアプランナー養成講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

役に立ちました。 なぜなら、映像教材もあり視覚聴覚をつかえたこと、さらに繰り返し見ることができたので、メモもしっかり出来ました。 テキストと併用して効率的にインプット出来たと感じました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

自信はどちらかというと持てた状態で臨めました。 テキストだけではなく、映像教材があったおかげです。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

出来るだけ早く取得したかったので、時間を作って数日間で短期集中で学習しました。 トータル6時間位でした。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

まだ具体的には動けていません。 ですが、義理の祖父母や実家の父母が健在ですので、まずは自分の家族の終活のお手伝いをしてみたいと思っています。 その経験を何かの活動に繋げ生かせたら嬉しいです。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

自動車免許以外の資格を持ちたかったからです。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

やりきれるか、不安でした。

不安を解消できた理由を教えてください。

先に時間を確保したことだと思います。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

分厚くないテキストで、モチベーションを保てました。 映像講義の映像画面に分数式が表示されていたので、飽きずに集中を保てました。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

すぐに添削してくださり、そのスピードに逆に驚きました。 間隔が空かずに取り組めたことも、資格取得につながったと思っています。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

郵送したものや郵送されるもの、メールでの問い合わせの返信、どちらもスピーディーて助かりました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私は主婦、契約社員、正社員と臨機応変に生活してきた感じです。 しかし、資格が何も無かったことがコンプレックスでもありました。 今回、資格取得ができたことで自分のステップアップになったと思っています。 やりきれるか不安だと思いますが、まずは時間や場所など環境を整えることから始めると良いと思いました。

「終活ライフケアプランナー養成講座」

人生のエンディングプランを一緒に考えるパートナー!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー