• ホーム
  • 保育・教育
  • 毎日家事や育児に忙しい自分も合格出来ました!資格取得は最高の自己投資です!

保育・教育に関する体験談詳細

【チャイルドコーチングアドバイザー資格取得講座】

毎日家事や育児に忙しい自分も合格出来ました!資格取得は最高の自己投資です!

毎日家事や育児に忙しい自分も合格出来ました!資格取得は最高の自己投資です!

K.Mさん/28歳/パート/北海道/2021年1月

「チャイルドコーチングアドバイザー資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

2児の子どもを持つシングルファザーとして毎日がすごく忙しく勉強の時間が取れるか心配でしたが、すごくわかりやすく、アプリでも何度でも復習できたので良かったです。できればアプリ内でのノート機能もあればなお良いと思います。

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削問題での得点も高く、アプリで何度も復習できたので自信を持って臨めました!

どれくらいの時間学習をされていましたか?

帰宅後毎日2ページ(30分くらい)をテキストで勉強し、その後は空いた時間にアプリでの確認問題を繰り返しやっていました。

資格を生かしてこれからどんなことに生かしていきたいですか?

自分が目指している子育て相談員、支援員に就職するためと、自分自身のこれからの子育てに生かしていきたいです。

具体的な活動内容や実践していることを詳しく教えてください。

なにか悪い事をしても一方的に叱るのではなく、一呼吸置いて「なぜしたのか」「なぜしてしまったのか」「これからはどう行動すれば良いのか」を子ども自身に考えさせています。

資格を取得しようと思った理由を教えてください。

一昨年の6月くらいに精神的に不安定になり、その時に子ども支援員の方や児童相談所の方々に助けていただき、自分が助ける側になるには必要な資格だと思ったからです。

受講するまでに、躊躇したことはありましたか?

今まで本気で勉強に取り組んだことがなく、受講料も安くはないので躊躇しました。

解消できた理由を教えてください。

これからの自分が進む道を考えた結果、やっぱりこの資格は必要だと感じた為。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

大切なポイントが出ているところ、テキストが見やすいところです。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

やはりアプリで復習できる点が1番良かったです。空いた時間にすぐにできるので何度も使いました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私は8歳と5歳の男の子の子どもをもつシングルファザーです。一昨年精神的に不安定になり、市の子ども支援課の相談員の方や児童相談所の方々に助けていただきました。その時のように、自分も困っている人達の相談に乗りアドバイスができる仕事に就きたいと考えました。そこでこのチャイルドコーチングアドバイザーという資格は自分のこれからの子育てにも生かせますし、相談員に就く為にも必要な資格だと思い受講しました。届いた教材は思ってた以上にすごくわかりやすく、毎日の隙間時間に勉強ができました。 資格取得は最高の自己投資です!

「チャイルドコーチングアドバイザー資格取得講座」

子どもたちとの信頼関係を築き、やる気を引き出す教育のスペシャリストを目指す!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー