癒し・健康・ボディケアに関する体験談詳細

【腸活アドバイザー(R)資格取得講座】

腸が健康なら病院に来なくて済むかも、と思い勉強をはじめました!

腸が健康なら病院に来なくて済むかも、と思い勉強をはじめました!

小倉 梨奈さん,岐阜県,2023年6月資格取得

「腸活アドバイザー(R)資格取得講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

職場が消化器内科で毎日患者様と接する中で胃腸の弱い方が多くてびっくりしていました。薬ももちろん大事!だけど、自分でも何かできることはないかな?腸が健康なら病院に来なくて済むかも、と思い勉強をしてみようと思いました!

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

娘のアレルギーがすごく心配なので、腸にいいものを食事で出したり、一緒に遊びを混ぜて運動したりと、少しでも免疫力をあげようと楽しみながら頑張ってます!

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

家事、育児仕事をしながら期日までに課題を出せるか不安でしたが、やり出したら楽しくて止まらなかったです。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

単位ごとにわかりやすく書いてあり、大事な言葉は何度も出てきたりして読むだけでも覚えやすかったです。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

毎日、子供が寝てから21時半から2時間弱やりました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私は今までも資格を取ってきましたが、その頃は独身の時で時間がたっぷりありました!
今回は家事や育児をしながらだったので不安な方が大きかったのですが、勉強を始めたら楽しくて止まらなかったです。
やりたい講座があるなら絶対やるべきです!
やって良かったなぁと必ず思えるし、自分にも自信がつくと思います。

「腸活アドバイザー(R)資格取得講座」

腸活の基礎から美容と健康を促進するための「食事法」や「エクササイズ」「腸内細菌の育て方」まで幅広く学習!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー