癒し・健康・ボディケアに関する体験談詳細

【ベビーマッサージ&ベビーヨガインストラクターW資格取得講座】

子どもたちの夜寝る前のお楽しみになりました!

子どもたちの夜寝る前のお楽しみになりました!

M Tさん,鹿児島県,2021年11月資格取得

「ベビーマッサージ&ベビーヨガインストラクターW資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

学習内容は、章に分かれていることで学びやすく、文章もポイントもシンプルにわかりやすくまとめてあるので理解しやすかったです。実技の内容は、文章だけでなくeスキップ(映像講義アプリ)を併用することでイメージしやすく、楽しく学習を進めることができました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削問題で間違えたところは、すぐに振り返って学び直すことができたので、本試験は落ち着いて臨むことができました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

毎日1時間程度、時には2時間程することもありましたし、子どもが寝たあとに30分だけ…ということもありました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

我が子にベビーマッサージをしています。家の環境が落ち着いたら、ベビーマッサージ教室などもやってみたいと思っています。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

今は小学生の我が子に、夜寝る前にマッサージをしています。マッサージをすると、身体も温まってぐっすり眠れるとのことで、我が子とのコミュニケーションのひとつにもなっています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

保育士としての働き方に限界を感じ、働き方を模索していたところ、在宅の時間ができたので、スキルアップをしたら選択肢が広がるのではないかと考えました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

仕事と子育てをしながら、勉強する時間がどれだけ確保できるのか?どれくらいの期間で資格取得できるのか?ということが不安ではありました。

不安を解消できた理由を教えてください。

テキストの内容が章(テーマや身体の部位)ごとに分かれていることもあり、すきま時間を利用して小刻みに学習を進めていくことができました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストが、手に取りやすいサイズと厚さであることと、シンプルにまとめてあるので理解しやすかったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

添削サポートは、小テストのような感覚でできたので、学習した内容をおさらいして試験に臨めたのは良かったです。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

小学生を3人育てながらのシングルマザー、パート保育士として、働き方を模索する中で思い立った資格取得。どれだけできるかわからない…やってみないとわからない!でも、やってみないと変わらない!と思って挑戦しました。
テキストの内容もポイントを押さえてあるので分かりやすく、すきま時間を利用してちょこちょこ勉強…子ども達が宿題する横で並んで勉強したり、子ども達が寝てから勉強したり。実践ではベビーではないけれど我が子にモデルになってもらったり…楽しんで学習しました。おかげで、子ども達はベビーマッサージの心地良さを知り、夜寝る前のお楽しみになり、私は資格取得することができました。まだ本格的に資格を生かして!とまではいきませんが、資格取得に向けてスタートしてから、以前よりも少しだけ充実した時間を家族で過ごせている気がします。

「ベビーマッサージ&ベビーヨガインストラクターW資格取得講座」

子育てママでも続けられる教材でインストラクターへ転身!教室開校・運営サポートも充実!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー