癒し・健康・ボディケアに関する体験談詳細

【スポーツ整体ボディケアセラピスト資格取得講座】

部活動の顧問をしているため、練習前後のコンディショニング、疲労回復や怪我防止など幅広く役に立っています。

部活動の顧問をしているため、練習前後のコンディショニング、疲労回復や怪我防止など幅広く役に立っています。

豊留 雅也さん,鹿児島県,2021年9月資格取得

「スポーツ整体ボディケアセラピスト資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

学習内容はとても資格取得に役に立ちました。テキストは分かりやすくイラストを用いて丁寧に書かれており、1日で無理なくテキストを進めることができました。忙しくても取り掛かりやすく、時間もかからずに内容を理解できる点がとても良かったです。

本試験は自信を持って臨めましたか?

理解しやすいテキストだったので、添削問題や本試験も特に問題なく取り組むことができました。質問も自由にすることができ、メールでの質問は翌日には回答が返ってきたため、すぐに疑問を解決することができました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

平日に週4回前後の頻度で学習しました。仕事が終わった後なので、時間は1回に30分未満で夜9時くらいから勉強していました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

部活動の顧問をしているため、日々練習に打ち込む生徒のコンディショニングに少しでも貢献できれば良いと思っています。また、家族が運動好きなので、運動後のアフターケアにマッサージをしていこうと考えています。

活動内容や実践していることを教えてください。

部活動の顧問をしているため、練習前後のコンディショニングに活用しています。疲労回復や怪我防止など幅広く役に立っています。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

自分の力で全カリキュラムを修了し、試験に合格できるかとても不安でした。

躊躇したこと(不安な点)が解消できた理由を教えてください。

テキスト自体がとても分かりやすく、取り組みやすかったです。時間もかからず内容を理解することができました。また、受講生専用のページで動画を視聴できたのもよかったです。アプリを用いてテキストを見ながら動画にリンクすることもでき、内容がとても充実していたので飽きることなく楽しみながら目標に向かって進み続けることができました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキスト自体はイラストが多く、とても学びやすく感じました。動画と合わせて学習する事で、まるで講義を受けに来たような気持ちになりました。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

Web添削はとても便利でした。添削問題を送った翌日にはコメント付きで結果が届き、スムーズに学習が進められました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

開業に関してアプローチがされているのはとても嬉しいと感じました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

合格して認定証をもらうととても嬉しく達成感を味わうことができました。実際に活用してみて「資格を持っている人から施術を受けていると信頼感がある」との声もあり、私も自信を持って活動することができています。カリキュラム自体は自分のペースで進めることができ、忙しくて疲れた時も30分未満の時間で学習していました。知識が増えることが楽しく、認定証ももらえるので皆さんも資格を取る楽しみやその後の充実感を味わいませんか?

「スポーツ整体ボディケアセラピスト資格取得講座」

13競技のスポーツに合せた選手の練習前後のケアを学び、選手をサポートできる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー