癒し・健康・ボディケアに関する体験談詳細

【ボディメイクインストラクター資格取得講座】

質問サポートでプロから返答をいただけたことで、自分の知識をより深められました!

質問サポートでプロから返答をいただけたことで、自分の知識をより深められました!

I Tさん,愛知県,2021年12月資格取得

「ボディメイクインストラクター資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

テキストを見ても大切なポイントがわかりやすく、ノートも項目ごとにポイントが割り出してあり、インプットしやすかった印象です。

本試験は自信を持って臨めましたか?

確認テストが細かな区分ごとにあるのでアウトプットをしながら、整頓をして進んでいけました。添削で更にアウトプットができるため資格試験までの道のりで知識を定着させていけた印象です。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

急な休みができたので、1日5時間。 週4ペースで集中型で行っていました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

身近な家族や自分の身体づくりの為、知識を生かしています。これからは、ダンススタジオの生徒たちのレベルアップのために資格で勉強したことを生かして実践していきたいです。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

自分自身のダイエットの為のボディメイクを食事の栄養を意識しながら取り組んでいます。家族や自分の実践を終えたら、ダンススタジオの生徒たちと共有しながらレベルアップの道のりへ背中を押したいです。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

大きな休みがとれたこと 生徒たちに役に立つ知識をつけ、自分をレベルアップしたかったから

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

受講をもう少しで終えそうとなった頃、資格試験の記述方法が気になりました。

不安を解消できた理由を教えてください。

テキストを見ながら、時間制限もなく取り組めるということに安心しました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストは、大切なポイントがわかりやすく、映像でも確認ができ、視覚的にも確認ができて良かったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

ふわっと浮かんだ質問は、必ず質問サポートに質問していました。活用したことでより追究ができ、知識が深まりました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

LINEの活用がかなりスムーズで助かりました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

独学で学んだことの答え合わせができ、より自分を信じて指導していけるようになりました。独学で学ぶことも素晴らしいことですが、迷うことや疑問に感じることもありました。キャリカレを活用し、質問サポートを使いながらプロから返答をいただけたことで、自分の知識をより深められたことが1番嬉しかったです。

「ボディメイクインストラクター資格取得講座」

あなた独自の「ボディメイクプログラム」で理想のカラダ作りができる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー