癒し・健康・ボディケアに関する体験談詳細

【ベビーマッサージインストラクター講座】

子育て支援員として、赤ちゃんと保護者の方の愛着関係を築いています

子育て支援員として、赤ちゃんと保護者の方の愛着関係を築いています

M Kさん,大阪府,2021年7月資格取得

「ベビーマッサージインストラクター講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

私は保育士資格を持っていて、ある程度の赤ちゃんについては理解していましたが、振り返るいい機会になりました。また学校の本よりも簡単で見やすく『あれ?』と思った時は直ぐにテキストを開こう!と思える程の教材でした。

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削問題が2~3日ほどで返ってくるので、間違えた箇所を忘れることなく、すぐに理解を正して臨めました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

寝る前に20~30分ほど行いました。
忙しい日が続き、少し日が空いても、要所要所で手書きの手紙が届くので、頑張ろう!応援して下さっている!と思え、ベビーヨガも何とかインストラクター資格試験を受けることができました。
1か月後が楽しみです。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

子育て支援員として、赤ちゃんと保護者の方に愛着関係を築いてもらえるように、毎月の講座でベビーマッサージを行っています。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

夜泣きや離乳食が進まない等不安を抱えてる保護者の方が多くいらっしゃるので、ベビーマッサージを通して、子育てを楽しんでもらえるように勧めています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

人と関わることが制限される中、友達も作りにくい世の中になり、孤立している保護者の方が多くいらっしゃいます。そのため、育児不安で子育てに疲れ果てている方も多くいらっしゃいます。子育て支援で少しでも赤ちゃんとのふれあい方、愛着関係の築き方を伝えていきたいと思い、資格取得に至りました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

勉強が苦手で、持続もしないので不安でした。

不安を解消できた理由を教えてください。

要所要所で手書きの手紙が届き、応援して下さっている!と思い、最後まで続けることができました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストは暖かみのある色が使われていて、実際の写真も載せて下さっていたので、理解しやすかったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

質問サポートは返事も早く、安心して進めることができました。
添削サポートも前向きな言葉が多く、「よし。次も頑張ろう」と思えました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

学習サポートがしっかりあるので、急ぐことなく余裕を持って学習することができました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

自宅で学習し、資格まで取れます。学校へ行って学ぶ必要がないので、空いた時間を使えて本当に便利です。
コロナ禍で自宅で過ごす方が増えたと思いますが、そういったときに少しでも自分を磨く、スキルアップすることの大切さを知りました。なおかつ、楽しんでできるところがいいですね。

「ベビーマッサージインストラクター講座」

子育てママでも続けられる教材で、インストラクターへ転身!教室開校・運営サポートも充実!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー