癒し・健康・ボディケアに関する体験談詳細

【ダイエットインストラクター資格取得講座】

自己啓発の為に受講しましたが、楽しくダイエットについて勉強することが出来ました!

自己啓発の為に受講しましたが、楽しくダイエットについて勉強することが出来ました!

MAさん,千葉県,2021年10月資格取得

「ダイエットインストラクター資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

エアロビクスインストラクター養成コースでも、運動栄養学、運動生理学、トレーニングの基礎知識を学習しましたが、 普段、お客様に一番質問される、減量法や、食生活、運動方法や量など、深堀りした内容が、コンパクトにまとめられた教材で、スムーズに学習出来ました。DVDや記入するダイエット実践BOOKも役立ちました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削問題で重要ポイントが学べましたので、落ち着いてチャレンジ出来ました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

出来ない日もありましたが、休日に1時間位です。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

現在、簡単筋トレレッスンを担当しています。お客様にダイエットインストラクターとして指導出来る機会があると嬉しいです。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

お客様にダイエットについて質問されることが多く、もっと勉強したいと思いました。自分でも興味がありました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

ありませんでした。

受講の決め手となったものを教えてください。

テキストがわかりやすそうな雰囲気でしたので決めました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

教材が適切な量で学びやすかったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

添削後の温かいメッセージが嬉しかったです。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

学習期間が十分にあり、焦らずに取り組めました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

ダイエットインストラクター資格取得講座を受講して本当に良かったです。まず、学習期間が十分にありますので安心して申し込みすることが出来ました。教材も、コンパクトにまとめられていて、安心してチャレンジ出来ました。DVDのトレーニングも見やすくて楽しく、飽きずに続けられました。これからもDVDのトレーニングを続けようと思います。私は、エアロビクスインストラクターの仕事をしていて、自己啓発の為に受講しましたが、教材がとてもわかりやすい内容で、楽しくダイエットについて深く勉強することが出来ました。おすすめです。

「ダイエットインストラクター資格取得講座」

美と健康のスペシャリストになるための資格!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー