癒し・健康・ボディケアに関する体験談詳細

【ボディメイクインストラクター資格取得講座】

お客様へのアドバイスを、より詳しく、細かくできるようになりました!

お客様へのアドバイスを、より詳しく、細かくできるようになりました!

細貝 ひとみさん,神奈川県,2022年12月資格取得

「ボディメイクインストラクター資格取得講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

仕事でフィットネスに関わっていますが、もっと自分の知識を増やしてお客様にアドバイスできたらいいなと思い、勉強することを決めました。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

仕事の中でお客様にアドバイスをするときにもより詳しく、なぜそうした方がいいのかまで細かくお話しすることができるようになりました。
そして自分自身も、勉強を通して筋トレの大切さやトレーニングでの変化などを感じることができるようになりました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

不安などは特になく、今自分が一番興味があって、今の仕事にも生かせると思い受講を決めました。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

eスキップの映像教材は隙間時間にパッと見ることができるのでたくさん活用しました。トレーニングの正しい姿勢やポイントなどはとても役に立ちました。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

質問サポートは使用しませんでした。
添削問題はとても早く解答が返ってきたので驚きました。最後の一言で褒められるのが嬉しくて頑張れました。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

平日の夜が多かったですが、子どもたちが宿題をやっている時間に自分も一緒に勉強をしました。
映像は夜寝る前に携帯を見て学びました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

ボディメイクインストラクターはインストラクターだけではなく、健康な身体を手に入れたいと思う人すべてに受講して欲しいと思います。
自分の身体と向き合う機会にもなりますし、筋トレだけでなく、食事だけでもなく、ボディメイクをするには何が必要かなどの知識がたくさん学べました。
普段の食事は何をどのくらい取ればいいのかなども学ぶこともできます。
自分の生活を変えたいなと思う方は是非受講してもらいたいと思います。

「ボディメイクインストラクター資格取得講座」

あなた独自の「ボディメイクプログラム」で理想のカラダ作りができる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー