癒し・健康・ボディケアに関する体験談詳細

【整体ボディケア総合講座】

30代から新しいことを始めるというのは勇気が必要でしたが、始めてよかったです!

30代から新しいことを始めるというのは勇気が必要でしたが、始めてよかったです!

緑川 良介さん,東京都,2021年11月資格取得

「整体ボディケア総合講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

とても役に立ちました!
映像資料と併せて学習できるので、そういうことか!と気付けるポイントが沢山ありました!

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削問題も高得点を取れていたので、自信がつきました!
細かいところももっと学んでいきたいと思いました!

どれくらいの時間学習をされていましたか?

週2日程度のペースで無理なく、1時間程度行っていました。
休みの日にはまとめて学習することは多かったですが、自分のやりたい時間にできるのはやっぱり魅力的ですね。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

開業が目標だったので、まず一歩踏み出せました。
2022年から技術を磨くために、実際に勤務していきます。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

まずは研修で、知識だけでなく、力を身につけていくつもりです。
実際に触れ、今後の方針をもっと明確にしていきたいと思います。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

自信が鎖骨骨折をして、体が不自由になったり、そのリハビリの際の先生がとても素敵だったので、今後の身体のためにも知識を身につけたいと思い始めました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

勉強が嫌いで育ったので、教材に不安でした。

不安を解消できた理由を教えてください。

何か始めてみたいと思っていたので、飛び込んでみました。実際は教材はわかりやすく安心しました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

文字を敷き詰めるのではなく、とても見やすいページのレイアウトになっていて、勉強する気が削がれることなく取り組めました。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

1人で勉強している分、指導部さんからのメッセージはとても安心感で満たされました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

期限を長く設けてくれているし、目標の期間を示してくれているのでありがたかったです。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私は今まで明確なビジョンを持たずにいました。30代を向かえ、何か変えたいと思ってる時に、怪我をして不自由な生活を余儀なくされました。そのときに、自分の身体と改めて向き合うことができました。
30代から新しいことを始めるというのは、勇気が必要でしたが、キャリカレは自分のペースで取り組めるし、ちょうどいい距離感でサポートしてくださったので、本当に始めてよかったです。ここで得た力を存分に発揮したいと思えるものでした!皆さんも、新しい自分を見つけてみましょう!

「整体ボディケア総合講座」

安全で効果的な施術ができる知識と技術を総合的に⾝につけた整体のプロフェッショナルに!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー