癒し・健康・ボディケアに関する体験談詳細

【筋膜リリースセラピスト資格取得講座】

飽き性な私でも試験に合格し、資格を取得することが出来ました!

飽き性な私でも試験に合格し、資格を取得することが出来ました!

O Rさん,茨城県,2022年2月資格取得

「筋膜リリースセラピスト資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

学習内容はとても役に立ちました! 筋膜リリースに関する基礎知識の他に、 開業するためのポイントや注意事項なども、事細かく記載がされており、 こちらのテキストのみで開業までの流れを学べる内容でした! 携帯から、eスキップのアプリでいつでも質問ができるシステムとなっており、隙間時間にも学習を進められました!

本試験は自信を持って臨めましたか?

自信をもって臨むことが出来ました! まとめノートや、添削問題に、要点をしっかりまとめることが出来たため、ポイントを分かりやすく把握できたからです。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

休日は、2~3時間程度。 仕事の日はお昼休憩中に15分程、eスキップのアプリの動画を見て復習をしました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

オンラインサロンを開業予定です! 現在、ヨガインストラクターの勉強もしているので、関連資格を取得しサロン業務に役立たせたいです。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

現在は、スタジオでダンスインストラクターとして活動中です。 来月から、オンラインインストラクターとして、栄養士、筋膜リリースセラピスト、現在勉強中のヨガインストラクターの資格を生かし、トータルサポートの出来るインストラクターとして活動予定です。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

自信で、身体の仕組みや、エクササイズに関して独学で学んでいましたが、 資格がないと証明出来るものがない=信頼を得ることが難しい。と考え、 キャリカレで資格取得をしようと思いました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

飽き性なため、最後まで学習出来るか不安でした。

不安を解消できた理由を教えてください。

細かく学習内容や料金の説明が記載されていたため、わかりやすかったです。 それでもわからないことはチャットで質問することが出来ましたので、助かりました。 また、テキストも分かりやすく、まとめられていたため、飽きることなく楽しく学べました!

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

大切なポイントは、図解されていてわかりやすかったです! ノートを広げられない通勤時間にも携帯から、映像教材を見れるため、とても役に立ちました。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

戻ってきた問題用紙には、お褒めの言葉やポイントとなる要点が書かれていて、とても励みになり、わかりやすかったです。 また、添削問題を提出してから、迅速に返信がもらえるため、テンポ良く学習を進められました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

隙間時間にも学習を進められるシステムになっている所がとても助かりました! なかなか、ノートを広げる時間が取れない日でも、携帯からeスキップのアプリで学習出来ましたのでモチベーションを保つことが出来ました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

今まで、独学や、通信講座を受講したりしましたが、なかなか学習が進まず、資格取得までには至りませんでした。 しかし、キャリカレは、学習ポイントや勉強方法がとてもわかりやすく、 忙しい方でも隙間時間に学習を進められるシステムとなっているため、飽き性な私でも、試験に合格し、資格を取得することが出来ました! 忙しい社会人の方に是非オススメしたい通信教育です。 テキストの質問はもちろん、その他のサポートも、充実しているため、キャリカレのシステムをフル活用して自分にあった学習方法を探せます。 キャリカレで資格をゲットし、今後の人生に役立ててほしいです!

「筋膜リリースセラピスト資格取得講座」

わずか3ヶ月で筋膜の歪みを改善する施術スキルが身につく!あらゆる悩みに対応できるセラピストとして体の不調を根本的に解消できるように!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー