癒し・健康・ボディケアに関する体験談詳細

【腸活アドバイザー(R)資格取得講座】

腸活に役立つ情報やレシピ、健康に関するトピックスを発信していきたいです!

腸活に役立つ情報やレシピ、健康に関するトピックスを発信していきたいです!

A Mさん,熊本県,2023年5月資格取得

「腸活アドバイザー(R)資格取得講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

腸活資格を取得しようと思った理由の一つ目は、私の夫が腸のトラブルに悩んでおり、消化に関する問題を抱えていたからです。彼の健康を改善し、腸内環境を整えるために、腸活の知識とアドバイスを提供する資格を取得したいと思いました。
二つ目は、私は早くに結婚し、子育ても終えたため、自分自身の成長やスキルアップに取り組みたいと考えていました。腸活は健康に直結する重要な要素であり、自己の健康への投資として腸活資格の取得を選びました。
三つ目に、私はいつまでも若々しく元気でいたいという願いを持っています。腸活は健康な肌や免疫力の向上にも関連しており、内側からのケアが外見にも良い影響を与えることがわかりました。自身の美しさと健康を保つために、腸活の専門知識を得ることが重要だと考えました。
以上のように、私は夫の健康支援や自己成長、美しさと若さの維持のために腸活の専門家として活動したいと考えました。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

腸活の知識や技術を身に付け、自分のものにするために、今は実践に移すことに力を注いでいます。
腸活には食生活の改善が不可欠です。私は、自分自身が腸活を実践することで、より健康的な食生活を実践するようになりました。
野菜や果物、発酵食品を積極的に取り入れ、腸内環境の改善に取り組んでいます。
また、腸活についての知識や技術を共有するために、コミュニティーに参加している方に、腸活の基礎知識や自宅で実践できる方法を説明し、実際に料理や手作りの発酵食品の作り方も自分で実践しながら教えたりしています。
今後、慣れてきたら腸活に関する情報を、ブログやSNSなどでも発信したいと思っています。
自分自身の経験や知識をもとに、腸活に役立つ情報やレシピ、健康に関するトピックスを発信し、多くの人に知ってもらえるように努めたいと思います。
腸活の知識やスキルを身に付け、私は自分自身の健康を改善するとともに、周りの人々の健康促進にも取り組んで、多くの人々が健康な腸内環境を実現する手助けができればと思います。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

不安な点は全くありませんでした。受講をした感想としては、腸活について無知な私でも、わかりやすく説明されていたことです。講師は親切で、わからないことがあればすぐに質問に答えていただけました。ただ、講義資料がもう少し小さければ、バッグに入れて持ち運びやすかったと感じました。受講の決め手となったものは、質問を何回もして良いということです。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

映像講義は、わかりやすく視覚的に学びやすい点が良かったです。
また、テキストも大きくて見やすく、カラーであったため、重要なポイントを押さえやすかったと感じます。
全体的に、学習教材が視覚的で分かりやすいため、学びやすかったと思います。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

分からない点があった場合でも、何回でも質問できる点が良かったです。
また、返答が早くわかりやすい回答をいただける点も良かったです。
全体的に、サポート体制がしっかりと整備されていて、安心して学ぶことができたと感じます。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

私が資格試験に向けた勉強方法について言えることは、毎晩寝る前に1つの単元をコツコツと勉強することが有効であったということです。
また、目標設定機能も役立ち、達成可能な目標を設定することで、勉強のペースを維持しつつ楽しんで勉強することができました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

腸活アドバイザー講座の受講を考えている方へ。
腸は健康の基本であり、腸活は自分自身の健康に対する投資です。
この講座では、腸の基礎から、食事や生活習慣の改善方法、実際のレシピなど、幅広く学ぶことができます。
さらにサポートも充実しており、質問や相談に迅速かつ丁寧に対応してもらえます。
自分自身の健康に関心がある方、腸に関する知識を深めたい方にはおすすめの講座です。
ぜひこの機会に受講して、健康な腸で心身ともに健やかな毎日を送りましょう。

「腸活アドバイザー(R)資格取得講座」

腸活の基礎から美容と健康を促進するための「食事法」や「エクササイズ」「腸内細菌の育て方」まで幅広く学習!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー