癒し・健康・ボディケアに関する体験談詳細

【整体ボディケア総合講座】

これを機にリラクゼーションで働き始めました

これを機にリラクゼーションで働き始めました

橋本 美優さん,岡山県,2021年5月資格取得

「整体ボディケア総合講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

とても役に立ちました。
資料で勉強すると同時に動画もあり、勉強しやすかったです。また、動画が一つ一つ丁寧で短いので継続の鍵となりました。また、いくつか疑問に思う点があったので質問をしたのですが一つ一つ丁寧に明確に返してくださったので納得することができ、やりがいがありました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

動画は資料に沿った試験だったのでとてもやりやすかったです。初心者や誰が読んでも読みやすい資料だと思います。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

学生なので大学の勉強とアルバイト、部活等で忙しく、少し間が空いてしまうこともありました。ですが、家を出る前、寝る前の少し空いた時間を使って少しずつやることができるのでやりやすかったです。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

これを機にリラクゼーションで働き始めました。
いろんな手技、クライアントとの接し方を活かしたいです。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

手技がいろいろあったのでクライアントの要望に合わせた手技を行えるようになりました。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

マッサージにもともと興味があったのですが、上手い下手の差があると思うので本格的に学びたいと思いました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

継続することが苦手でした。

不安を解消できた理由を教えてください。

やっぱり隙間時間に少しだけでもいいからという風にコツコツでき、またその積み重ねで取得できたと思います。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

動画の講座があり、とてもわかりやすく解説がされていたので、とても勉強しやすかったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

すぐ返信が返ってきて本当にきちんとした回答だったのでありがたかったです。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

資格取得が本当にできるものなのか心配でしたが、無事取得でき本当に大満足です。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

今の時代、資格は持ってなんぼだと思います。
就職で厳しいときも資格は少し有利になると思います。ただ資格を持っているだけでなく、その勉強過程があるので、知識となり現場で実際に利用することができるのでメリットがたくさんあります。お金を払ってまでというところもあるかもしれませんが、無駄にはならないと思います。沢山の講座の種類から自分で始めたいと思う資格を選べるので、興味がある分やりがいはあると思います。今回は整体セラピストの資格でしたが、ただ手技のやり方だけでなく、コツや解剖学的なところ、開業等いろんな資料があって初めて知ることも多くとても勉強になると思います。

「整体ボディケア総合講座」

安全で効果的な施術ができる知識と技術を総合的に⾝につけた整体のプロフェッショナルに!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー