癒し・健康・ボディケアに関する体験談詳細

【メディカルハーブセラピスト資格取得講座】

介護系の仕事をしているので、周りの人にも勧めてあげたいです

介護系の仕事をしているので、周りの人にも勧めてあげたいです

T Yさん,愛知県,2021年12月資格取得

「メディカルハーブセラピスト資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

もちろんです!見やすいテキストとわかりやすく丁寧なDVDのセットで、少しの時間でも楽しく学ぶことができました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

今までの積み重ねを信じて臨めたと思います。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

仕事の無い平日に、さぁ、やろう!と思える日の1時間~1時間半くらい取り組みました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

活動などはまだしていませんが、暖かくなってきたので、そろそろ同封されていたハーブの種を植えてみたいと思っています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

体調の不調などに、なるべく薬などを使わず治せたらいいなと思ったのがきっかけです。
介護系の仕事をしているので、周りの人にも勧めてあげたいです。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

講座費用も安くはないので、無駄にすることなくしっかりこなせるか心配でした。

躊躇したこと(不安な点)が解消できた理由を教えてください。

届いたテキストなどを拝見したら、一冊が薄く、そんなに大変な感じはしなかったのでやる気も出ました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

一冊のページ数が少なかったのと、講師の先生が嫌な感じではなくゆ~ったりとしていて、親近感のある癒やされる感じの方なのがよかったと思います。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

添削も早く、スタッフさんのお言葉も温かくて、さらにやる気にさせてもらいました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

自分で目標期日を立てられて、自分に無理の無いペースで行えたことに感謝しています。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私は以前、他所の通信講座を受講したことがあり、キャリカレさんは初めてで初めは大丈夫か不安でしたが、最初の教材一式がキレイに届き、全て払拭されました。
途中で挫折することなく、楽しく学ぶことができたのも、見やすく無理の無いテキストとDVDのお陰だと思います。その他にハーブの種やティーポットなどの付録もあり、ハーブティーを頂きながら優雅に勉強できて、私にとって心休まるひとときでした。メディカルハーブセラピスト資格、お勧めしたいです!

「メディカルハーブセラピスト資格取得講座」

ハーブの種類や有効な病気、症状別の使い方やハーブ料理やハーブティなど、ハーブの総合知識を習得。

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー