癒し・健康・ボディケアに関する体験談詳細

【ダイエットインストラクター資格取得講座】

途中挫折することなく最後までやれた事に驚いています。

途中挫折することなく最後までやれた事に驚いています。

H Mさん,神奈川県,2022年7月資格取得

「ダイエットインストラクター資格取得講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

仕事がらダイエットに興味がある方が多い為、皆様に提供できる知識を身につけようと思い、今回資格を取ろうと思いました。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

普段不規則な食事が多く、子供達にも栄養などを気にせず食事を提供していたのですが、この勉強をして食生活のことやダイエットに対しての考えと向き合えるようになりました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

勉強をすることが苦手で、最後までやれるのか不安でしたが、テキストや動画などがわかりやすく、学習や最終テストまでのスケジュールなども組み立てていただけ、途中挫折することなく最後までやれた事に驚いています。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストの1冊1冊のボリュームがそこまで多くなく、写真などでわかりやすく記載されていたので飽きる事なく進めました。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

添削問題の返答に一つ一つ細かなアドバイスがあり、やる気をなくすことなく最後までやりきれたのですごくよかったです。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

1日1時間を毎日、忙しくてやれない時は3日に1回は目を通すようにしていました。元々ダラダラすると続かない性格な為、なるべく短期間で集中してやれた事が知識として身につきやすかった気がします。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

今まで独学でダイエットの知識習得など色んな事にチャレンジしていましたが、講座を受講してみて、いいもの、悪いものという事が的確に学べた事が、これからの仕事に活かせると思いました。学んで損しない内容となっていたので、やってよかったと思います。

「ダイエットインストラクター資格取得講座」

美と健康のスペシャリストになるための資格!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー