癒し・健康・ボディケアに関する体験談詳細

【ベビーマッサージインストラクター講座】

たくさんのセラピストを育てていきたい

たくさんのセラピストを育てていきたい

谷口 さやかさん,愛知県,2021年5月資格取得

「ベビーマッサージインストラクター講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

映像教材で動画を見ながら学習できたので実際教室開講の際に再現性があり、すぐに実践できました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削問題で自分の理解度を確認でき、わからないこともメールでその都度質問させていただいたので、自信を持って臨むことができました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

0歳児を見ながらの学習でしたが、早く資格が欲しかったので、1日平均2時間くらいは学習する時間を設けました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

レンタルスペースにてベビーマッサージセラピスト養成講座を開催したり、自宅でベビーマッサージ教室を開講したりしました。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

まだ始めたばかりですが、3名のセラピストを育てました。今後もっとたくさんのセラピストを育てていきたいと思っています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

子育てしながらも自分のペースで働きたいと思っていたときに、以前から興味を持っていたベビーマッサージの資格の広告を拝見し、通信で自分のペースで学べる点に興味を持ちました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

子育てしながら継続できるのか、合格できるか不安はありました。

不安を解消できた理由を教えてください。

事前に送っていただいた資料を拝見し、サポート期間が長いことを知り、子育てで少ししか学習時間が取れなくてもできそうな気がしました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

スマホのアプリで動画が見れるため、移動中や授乳中でも学べる点が良かったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

メールで気軽に何回でも質問できるのがありがたかったです。何回も活用させていただきました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

スマホアプリで勉強できる点が、いつでもどこでも勉強できるので良かったです。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私は0歳と3歳の育児中に資格を取得しました。育児で追われる毎日の中で勉強時間は取れるのか、資格を取得できるのか、不安はありました。しかし、実際に講座を受講してみると、再現性のあるわかりやすい内容で毎日楽しく学習することができました。サポート期間も長いため、忙しい方でも少しずつ学習できる点や、メールで気軽に質問ができる点、スマホアプリでいつでもどこでも学習できる点が、子育て、仕事、家事で忙しい主婦にオススメの講座です。

「ベビーマッサージインストラクター講座」

子育てママでも続けられる教材で、インストラクターへ転身!教室開校・運営サポートも充実!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー