癒し・健康・ボディケアに関する体験談詳細

【リンパケアセラピスト講座】

機械浴の際には、下肢マッサージ、腹部マッサージをして本当に喜ばれています!

機械浴の際には、下肢マッサージ、腹部マッサージをして本当に喜ばれています!

C Sさん,東京都,2021年4月資格取得

「リンパケアセラピスト講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

分かりやすい教科書とDVDが付いているので、見直すときにどこを見ればいいかすぐ分かり便利でした。

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削を毎回して貰っていて、言葉かけが丁寧で優しく励みになりました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

週一日、30分くらいです。
休みの日、子どもがいない日中にしました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

仕事柄、浮腫が酷い方と接することが多くあるので、リンパマッサージを活かしていきたいです。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

イブニングケア、モーニングケアの際に、今までは単に顔拭きという感じでしたが、短時間でもフェイスマッサージをしています。機械浴の際には、下肢マッサージ、腹部マッサージをして本当に喜ばれています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

自宅に退院される方が、下肢浮腫が酷く、トイレに行く不安で家族に迷惑をかけたくないと話されていたことからです。入院中に軽減してあげたかったです。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

忙しい時期でしたので、勉強する時間が取れるか不安でした。

不安を解消できた理由を教えてください。

時間がないではなく、時間は作るものだと自分に言い聞かせました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

写真が多いから分かりやすいし、言葉も分かりやすいからページを開くのにも気持ちが軽かったです。
専門すぎるとメゲるけど、初心者に対応していると思います。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

言葉が優しいので、励まされました。
通信は相手が見えない分、丁寧に返信されると大切にされている感じがして頑張れました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

丁寧なメールや親切なやり取りが好感持てます。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

どうしようか悩むなら、まずやってみることが大事かと思います。悩んでいるということは興味がある内容なんだと思いますし、いろんな理由をつけて後回しにすると、どんどんできなくなります。
私も実は興味があったのに、仕事が忙しいからと悩み続け、申し込むのに1年以上かかりました。
今は仕事にも活かせていて、やって良かったと思えます。悩むくらいなら、もっと早く申し込めば良かったなと。今では他の資格にも興味が湧いてきていて、資料を見ながら吟味しているところです。
資格取得は自分自身に自信がつき、気持ちも豊かになります。
是非、トライして下さい。

「リンパケアセラピスト講座」

オイルリンパの基本から応用までの手技を完全習得!自宅でプチサロン開業も目指せる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー