癒し・健康・ボディケアに関する体験談詳細

【メディカルハーブセラピスト資格取得講座】

長年医療関係に勤めており、体に負担の少ないハーブを勉強したいと思いました

長年医療関係に勤めており、体に負担の少ないハーブを勉強したいと思いました

o mさん,福岡県,2021年9月資格取得

「メディカルハーブセラピスト資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

テキストはわかりやすく、DVDの解説もとても丁寧でした。詳しくハーブを知りながら楽しく勉強ができました!

本試験は自信を持って臨めましたか?

テストの点もほぼ満点で予習もしっかりしていたため、自信を持って試験を受けることができました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

平日の午前中、集中力が高い時間に1、2時間程度勉強しました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

メディカルハーブの効能がヨーロッパのように周知され、ハーブを当たり前に使う日常が訪れるよう、知識を様々な方に広げていきたいと思います。

活動内容や実践していることを教えてください。

まずは家族から。その日のコンディションに合わせて調合したハーブを飲むことで、健康へと導いています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

長年医療関係に勤めており、体に負担の少ないハーブを勉強したいと思いました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

お値段は少し躊躇しました。

躊躇したこと(不安な点)が解消できた理由を教えてください。

お値段以上に得たものは大きく、ハーブの素晴らしさをたくさんの方に知っていただきたいです。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストは見やすく、DVDではハーブの詳しいことがとても分かりやすく、身近に感じながら勉強することができました。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

テストをしてから次の日には添削してくださり、ワクワクして楽しんで勉強できました!

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

わからないこと、疑問に思ったことなどは問い合わせをすればすぐに返答をくださり、スッキリとした気持ちで勉強に進むことができました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

たくさんの通信教育がある中で私がキャリカレを選んだのは、わかりやすいテキストとバックアップが確かだったからです。テキスト、映像講義はとてもわかりやすく復習しやすいので、空き時間にパラパラとめくり暗記するだけでも身に付きやすいと思います。ステップアップのため、またご家族、ご自身のため、ハーブは人生をより豊かにしてくれることでしょう。

「メディカルハーブセラピスト資格取得講座」

ハーブの種類や有効な病気、症状別の使い方やハーブ料理やハーブティなど、ハーブの総合知識を習得。

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー