癒し・健康・ボディケアに関する体験談詳細

【リンパケアセラピスト講座】

この歳で資格を取るのは友達にもすごく羨ましがられました!また色々チャレンジしたくなります

この歳で資格を取るのは友達にもすごく羨ましがられました!また色々チャレンジしたくなります

Y Yさん,山口県,2021年4月資格取得

「リンパケアセラピスト講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

年齢的に心配でしたが、教科書も分かりやすく、内容も興味深くDVDを繰り返し見ながら、勉強できるのでとても良かったです。
実際に一緒に働いているスタッフに協力してもらい、施術の練習しながら楽しくできました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

しっかり教科書も読んでいましたし、先生からの間違えたところの説明もわかりやすかったのでかなり自信はありました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

毎日仕事が終わって1時間くらい、頑張りました。早く資格が欲しかったので。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

お店のサービスを増やして、お客様の要望に少しでもお応えできるように頑張りたいです。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

お店にベッドなども購入して、メニューにも取り入れました。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

お客様からの要望もあり、簡単なマッサージより、しっかりと知識を持ってトリートメントをしたいと思ったからです。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

50代なので、年齢的に覚えれるか不安はありました。

不安を解消できた理由を教えてください。

インターネットなど、口コミを色々見てとりあえず挑戦してみようと思いました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストは、順序立てて書いてあり、資格を取ったあとのことも書かれてあったので、とても参考になりました。映像講義は、実際に練習しながら、説明を聞きながらできるのでよかったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

最初に満点をいただき、とてもほめていただいたのですごくやる気になりました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

予定に余裕があるので、焦らずでき、メール等で、連絡をもらえるので安心でした。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

いつも、本屋の入口等で、冊子は見ていたものの、なかなか年齢的に申し込みに躊躇していたのですが、はじめて届いた教科書を見たら、すごくやる気が出ました。
子どもも独立していて時間はたくさんあるので、余裕をもって勉強でき、私の年代の方にもおすすめです。この歳で資格を取るのは友達にもすごく羨ましがられて良かったです。色々チャレンジしたくなります。

「リンパケアセラピスト講座」

オイルリンパの基本から応用までの手技を完全習得!自宅でプチサロン開業も目指せる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー