癒し・健康・ボディケアに関する体験談詳細

【リンパケアセラピスト講座】

来年の開業に向けて、さらにスキルアップしようと考えてます!

来年の開業に向けて、さらにスキルアップしようと考えてます!

h sさん,長野県,2023年1月資格取得

「リンパケアセラピスト講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

小学生の頃、肩揉みや足踏みマッサージをして家族から喜ばれた経験がありました。大人になってからは、自分がリラクゼーションの施術を受けて心身ともに調子を整えてもらったり、アロマやリラックスできる空間に癒されて日常生活に活気が戻ったり、何事にも前向きに楽しく過ごせるようになった経験から、今度は私自身がそんな感動や喜びを人に対して与えたいと考えて受講しました。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

資格と知識を活かして、現在の職場での講習や具体的な実践をしています。来年の目標である開業に向けて、さらなる資格取得でスキルアップし、イベントなどにも参加して身近な家族、友達、お客様により良い施術ができるように学習していこうと考えてます!

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

講座の難易度や、実践で活かせる知識なのか。講座費用や受講期間、資格取得後のサポートやボランティア、就職に関してなどたくさんの不安がありました。しかしそれらの不安は、事前に丁寧に説明してもらえたおかげで、他社の講座より安心できました! また、次の資格を取得する際の割引サービスがあるのも受講の決め手になりました!

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

映像講義は学びやすかったのですが、開業を前提にした実践的な店内での流れなどは、もう少し見てみたかったです。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

添削問題を提出するたびに励ましてくださったことが学習を進めるうえでとても良かったです! 添削の回答では間違ったところの解説を細かなところまでプラスして教えていただけたので嬉しかったです。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

少しの空き時間でもテキストを片手に、繰り返し何度も読んでいました。少し長めに空き時がある時は、テキストの内容を書いて覚えました。施術のお店で働いていたので、実践を経験しながら勉強できたので、知識が身に付きやすかったと思います。 DVDは聞き流しながら、何度もリピート再生していました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

キャリカレの講座は、基礎からしっかり学べて試験までのサポートもバッチリでした。分からない事があれば質問サポートに何度でも質問できるので、ぜひ活用してほしいです!

「リンパケアセラピスト講座」

オイルリンパの基本から応用までの手技を完全習得!自宅でプチサロン開業も目指せる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー