ペット・動物に関する体験談詳細

【ペットケアアドバイザー資格総合】

資格取得への近道を案内してくれました

資格取得への近道を案内してくれました

kim kayoungさん,福岡県,2020年1月資格取得

「ペットケアアドバイザー資格総合」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

学習内容は、資格試験に必要な内容が載っていました。
資格試験のための全ての内容が、テキストや動画講座に載っていたため、とても役に立ちました。
提供される教材の内容をしっかり押さえていれば、試験の合格は問題ない、とても便利な構成になっています。

本試験は自信を持って臨めましたか?

最初は試験の難易度などがわからなかったので、とても不安でした。
添削問題やノートなどで要点は押さえたものの、試験範囲が広いので、難しいかもと思っていました。
しかし試験に臨んでからは、勉強していた内容が中心になっていてスラスラと問題が解けました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

2週間ほどで学習ができました。
会社があって、コロナによる在宅勤務期間に集中して資格をとってしまいたいと思っていましたので、普段なら通勤時間である、朝と晩で毎日2時間ほどは勉強しました。
週末は3時間ほどで、できなかった日の分を補ったりなど帳尻を合わせるようにしていました。
わかりやすく構成されたテキストで好きな勉強を楽しく、できるときに、できる量を消化できるので負担がなくストレスなく楽しく勉強できました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

ペットの心の研究をしていますので、これから音楽療法の勉強とともに、研究に生かしていきたいと思っています。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

現状は、分離不安や、鬱になったペットのためのコンテンツを研究しつつ、開発しています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

野良猫を拾ってきたことがきっかけで、最初おうちになかなか馴染んでくれなくて、何か為になるものをしてあげたいと思うようになりました。
せっかくならちゃんと勉強して資格をとって、同じ悩みを持っている人たちを手助けできるようにしたかったのです。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

オンラインでの受講なので、テキストで理解が難しいところがあるのではないかと心配していました。ペット関連の資格なので、なおさら、実際の動きを見た方がわかりやすいものが多いので、受講を少し迷っていました。

不安を解消できた理由を教えてください。

動画の講座があり、とてもわかりやすく解説がされていたのでとても勉強しやすかったです。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

内容が分厚すぎず、わかりやすくカテゴライズされていると思いました。
勉強するのに全く負担がなく、とても楽しく勉強ができました。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

添削のサポートと質問のサポートはとても丁寧で、迅速にお返事をいただけてオンライン講座でも全く不便を感じなかったです。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

学習サポートの期間が長く、もし資格を一度で取れなかったとしても、何度でもチャレンジができるので、心強かったです。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私でもできるのかな、勉強苦手だし、時間ないし。。などと小さな躊躇がたくさんあるかと思います。
しかし、その躊躇を乗り越えて、資格をとると数多くのチャンスと前に進める力を手に入れることができます。
キャリカレの講座は、必ずと言えるほど、資格を取るためのサポートがしっかりしています。
資格の内容がしっかりと収まっているテキストと、長い受講期間、添削や質問のサポートなど、独学ではなかなか辿り着けない資格取得への近道を案内してくれます。
自分のペースで勉強できるので、負担もないです。ぜひ挑戦してみてください。

「ペットケアアドバイザー資格総合」

動物病院で採用されるスキルが身につく!未経験でも即戦力のスタッフとして就職・活躍できる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー