ペット・動物に関する体験談詳細

【ペットケアアドバイザー資格総合】

学生で忙しくても両立できました!

学生で忙しくても両立できました!

橋元 絢音さん,宮崎県,2022年9月資格取得

「ペットケアアドバイザー資格総合」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

動物が好きで、犬と猫を飼っていることもあり、いざとなった時のために知識を蓄えたいと思ったのと、将来に少しでも生かしていけたらなと思ったからです。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

犬のマッサージやケアをしており、また病弱なこともあり、得た知識を元に少しでも変わった様子がないか気を配るようにしています。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

学生で部活もしており、進学校ということもあって両立できるか心配でした。しかし、回答も早く、要点ごとにコンパクトにまとめられていて、わかりやすく隙間時間に勉強できてとてもよかったです。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

要点がとてもコンパクトにまとめてあって、わかりやすく、動画を観ることで文章で分かりにくいところもよく理解出来ました。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

添削のプラスなコメントがモチベーションになりました!

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

平日に週4回ほど宿題が終わった後の自由時間に1時間くらい学習していました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私は学生で部活もしており、両立が出来るか心配でした。しかし、テキストはわかりやすくコンパクトに要点がまとめてあり、回答も早かったので隙間時間に学習することが出来てとても良かったです。
私と同じ学生の方や、忙しい方でも迷っている方は安心して受講してください!!

「ペットケアアドバイザー資格総合」

動物病院で採用されるスキルが身につく!未経験でも即戦力のスタッフとして就職・活躍できる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー