心理学・カウンセラーに関する体験談詳細

【行動心理士資格取得講座】

資格を取得したおかげで、仕事も人間関係も楽しくなりました!

資格を取得したおかげで、仕事も人間関係も楽しくなりました!

鈴木 梨香さん/42歳/看護師/愛知県/2021年3月

「行動心理士資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

仕事柄人の行動を観察する事が大事になってくるため、この学習により仕事中後輩や先輩の行動から手助けが必要なのかなど読み取る事ができ、仕事をスムーズに行う事ができています。

本試験は自信を持って臨めましたか?

学習内容もわかりやすく覚えやすい内容だったため、自信を持って試験に臨む事ができました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

仕事・子育て・家事の合間に15分から30分くらい学習しました。学習内容もカラーで分かりやすい内容なので、あっという間に時間が過ぎるくらい集中して学習できました。

資格を生かしてこれからどんなことに生かしていきたいですか?

今の仕事で後輩や先輩の行動から相手の想いなどを読み取り、何に困っているのか、今手助けが必要な状況なのかを読み取り、手助けができたらと思い取り組んでいます。

現在の状況を詳しく教えてください。

上下関係のある中で後輩が先輩に頼みにくい内容がある場合、行動から読み取り自ら声をかけるようにしてます。

資格を取得しようと思った理由を教えてください。

人間関係が嫌になり、誰も信用できない時期がありました。そんな中でこの行動心理士を学習する事で、今まで自分が思っていた想いは勘違いだったりしていたことを学ぶ事ができ、今では楽しく仕事もできています。

受講するまでに、不安な点はありましたか?

心理学を短期間で学習できるのか不安はありましたが、学習を進める中で不安は消えていきました。

解消できた理由を教えてください。

分からないこともメールで質問できるのですぐに解決できました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

カラーで分かりやすい内容だったので、楽しく学習できました。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

夜間でもメールで質問できるのでよかったです。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

学習期間に余裕があるため、無理なく学習できる点。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

色々な方がいる世の中、人と関わる事で相手の行動から心理状態を読み取れるという事は、人との繋がりも大事にでき、沢山の人とコミュニケーションを取れます。困っている人の手助けにもなるため、学習してよかったです。自分の行動を注意する事もでき、相手を思いやる事もできると思っています。行動心理士を学習して資格を取得する事で、苦手だった人間関係も楽しくなりました。また、人間関係が良くなると仕事もスムーズに行え、手助けできることにやり甲斐を感じています。これから資格取得を目指す方も、資格取得を迷っている方も一度教材を見てみてください。これからの生活に役立つ資格だと思います。

「行動心理士資格取得講座」

しぐさ、声、表情などから相手の本心を読み解きより良いコミュニケーションを構築するスペシャリスト!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー