ビジネススキルに関する体験談詳細

【2級・3級FP技能士】

独学に不安がある、忙しくて時間が取れない、そんな方におすすめです!

独学に不安がある、忙しくて時間が取れない、そんな方におすすめです!

杉本 紗保さん,静岡県,2022年3月資格取得

「2級・3級FP技能士」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

5〜10分の学習も可能なため、コツコツと隙間時間を使って、学習を進めました。 コンパクトかつ要点をわかりやすくまとめているため、3往復くらいは余裕で勉強できました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

反復勉強ができていたので、問題に臨むごとに点数が上がり、また理解できていると実感できることが増えていました。 本番の出題傾向もきちんと抑えられていたため、7〜8割は固いと思って臨めました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

勉強期間は半年間です。 やらない週もありましたが、1日5〜10分のつもりで1時間〜2時間とっていました。 ただ、2時間以上は生活に支障が出るため、それ以下の短時間学習を心がけました。 動画も最速で視聴しました!

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

家計改善、収支黒字化です! 年間少なくとも100万円は貯められる優良家計にしたいです。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

月一年一の家計簿管理です。 その際、学んだライフプランニングの考え方が大変役立っています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

子供が生まれて、この子たちのためにお金を大切にしたいと思いました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

費用です。 本屋で独学するかとっても悩みました。

不安を解消できた理由を教えてください。

独学は時間もかかるし、誤解していたらと思い、正しい知識をつけることを重視しました。 お金を払った分元を取るつもりでたくさんたくさん質問をし、やってよかったと思っています。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストがコンパクトで薄いので、これならできるかも?と思わせてくれることです。 動画も同じで、5〜10分の短い時間でまとめられているため、これなら…と思わせてくれます。時間のハードルが低いのがよかったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

質問に対しての回答を丁寧に聞けて、応援してくれるのが嬉しかったです。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

独学に不安がある、忙しくて時間が取れない、そんな方にお勧めできます!

「2級・3級FP技能士」

経済的な面から人生の目標をかなえるためのライフプランを立てるお金のスペシャリスト!2級・3級の一貫学習でFP技能士の資格取得が目指せる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー