ビジネススキルに関する体験談詳細

【社会保険労務士合格指導講座】

仕事の中で、社会保険労務士の知識を活かして人事制度の提案に携わっています。

仕事の中で、社会保険労務士の知識を活かして人事制度の提案に携わっています。

都築 洋さん,大阪府,2022年10月資格取得

「社会保険労務士合格指導講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

会社の仕事の実務の中で、人事制度提案に携わるようになり、労務関係の資格として社会保険労務士試験を受けてみようと思いました。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

仕事の中で人事制度の提案に携わっておりますので、社会保険労務士試験の知識を活かすことが出来ていると感じています。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

本講座を受講するまでに、別の通信教育を受け、2回試験を受けましたが、合格点には中々到達できませんでした。別の通信教育も検討していた中で、比較的安価な価格であったキャリカレの通信教育でチャレンジしようと思いました。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストも全般的にわかりやすかったですし、オンラインでコマごとに、先生の講義が聞ける点も良く理解することに繋がったと思います。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

添削サポートは分かりやすく説明されており、よかったと思います。他のサービスは受けておりません。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

平日は時間が限られていますので、夕食後の時間をうまく活用し、オンライン受講、テキストで復習、過去問を順番に学習していました。休日は、集中的に過去問練習にあてていました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私は、4回目の受験で合格することができました。1回目で受講した通信教育は、オンライン受講もなく、テキストと問題集だけだったこともあり、中々合格点レベルに行けませんでした。次に、キャリカレ通信教育を受講し、特にオンラインでの先生の講義はわかりやすく理解が進みました。但し、社会保険労務士試験は、問題の量も多く、科目別の足切りで1点でも足りないと不合格となるなど、生半可な勉強では中々合格することはできません。本番で点数を取るためには、オンラインとテキストで理解した後、過去問を繰り返し問いて知識をアウトプット出来るようにすることが重要かと思います。それを日々地道に行えば、いつか必ず合格することが出来ると感じております。

「社会保険労務士合格指導講座」

本講座は、社労士試験に精通した北村庄吾先生独自の「最短最速合格法」を採用。合格に必要な知識だけを効率良く学べる時短学習を実現しました。
お仕事が忙しくても、短期間・最小の労力で「理想の合格」が目指せます。

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー