ビジネススキルに関する体験談詳細

【運行管理者(貨物・旅客)資格取得講座】

資格を取得し、無事に正社員で物流会社に就職しました!

資格を取得し、無事に正社員で物流会社に就職しました!

K Rさん,神奈川県,2021年9月資格取得

「運行管理者(貨物・旅客)資格取得講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

離婚訴訟中に、自立をする上で何か資格を取って正社員として転職をしようと考えていたところ、物流倉庫内の仕事で入荷車両管理をしている時、アドバイザーの方から運行管理者という資格があることを初めて知らされました。 仕事柄、入荷業者の配車マンと連絡を取ることが多く、物流倉庫で働くなら国家資格の運行管理者を取得しようと思ったことが資格取得のきっかけになりました。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

無事、転職に成功しました。資格取得したおかげで正社員として物流会社に就職することができました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

キャリカレの講座を見つけてから受講するまでに躊躇することはありませんでした。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストは要点がしっかりまとめられていて分かりやすく、WEBで回答できる添削問題や練習問題は試験に役立ちました。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

テキストだけで充分に理解することができたので、質問サポートを利用しなくても合格することができました。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

1日の学習時間は、仕事の休憩時間を利用した15分~30分くらいでしたが、 苦手箇所克服のために、webの添削問題や過去問を間違えなくなるまで何度も繰り返し解くことが試験への自信につながりました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

運行管理者という資格は、一般的に合格率が低い試験と言われますが、そこには受験に向けた勉強を十分にしないで受験する人がいらっしゃるからだと思っています。毎日コツコツ、少しずつでも無理のない時間で勉強すればきっと合格できるはずです。学生時代、一度も真剣に受験勉強をしたことがなかった私でさえ、キャリカレの分かりやすいテキストと学習の仕組みのおかげで、最後まで頑張ることができました。web上で効率よく問題を解いていくことで自分の不得意な部分が一目瞭然となり、試験直前の最終見直しも楽々でした!キャリカレの講座は、ちゃんと考えられた仕組みで無理なく頑張れるのでおすすめです!

「運行管理者(貨物・旅客)資格取得講座」

本講座は運行管理者(貨物・旅客)試験に向けて、万全な体制を完備!1日のスキマ時間で学習でき、スムーズに合格を目指せます。

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー