• ホーム
  • ビジネススキル
  • 試験日程の通知や試験日直前講座の提供など、合格を全力でサポートしていただけました…

ビジネススキルに関する体験談詳細

【2級・3級FP技能士】

試験日程の通知や試験日直前講座の提供など、合格を全力でサポートしていただけました!

試験日程の通知や試験日直前講座の提供など、合格を全力でサポートしていただけました!

O Tさん,大阪府,2022年3月資格取得

「2級・3級FP技能士」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

必要なところだけに絞った内容のテキストと,明快で分かりやすい講義動画のおかげで,全く新しく学ぶこともスムーズに理解を深めることができました。テキストだけでなく問題集や模擬試験,添削など,アウトプットする機会も多く提供いただきました。特に添削では本番同様のレベルの問題にチャレンジできた上,キャリカレ担当者様からフィードバックもいただけて,学習のペースメーキングとモチベーションキープにもなりました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

2級の試験問題もある程度解くことできるレベルまで学習したうえで3級を受けたので,十分に自信をもって取り組めました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

インプット期は1日2,3時間程度の学習を1か月程度続けました。毎日一定の資格勉強のための時間を取るようにしていました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

FPの知識を持っていることで一番得をするのは自分自身だと思います。日本社会で生きていく上で必要な知識をこれからの人生に生かしていきたいと思っています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

自宅でできる自己投資の方法として資格勉強が最適だと感じたからです。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

膨大な知識量を学びきれるかどうか不安でした。

不安を解消できた理由を教えてください。

インプットとアウトプットを何度も繰り返すことで解消できました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

洗練されたテキスト、分かりやすい講義映像で大変学びやすかったです。特にテキストの図解や知識をまとめた表などは役立ちました。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

丁寧なフィードバックや迅速な回答で学習に大変役立ちました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

講座の資料や映像を提供して終わりではなく、試験日程の通知や試験日直前講座の提供など、合格を全力でサポートしていただけるのがよかったです。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

ファイナンシャルプランナーという資格は最近よく耳にするようになってきていると思います。特に3級は合格率も80%超えと高く、比較的挑戦しやすい資格と言えるでしょう。とはいえ、独学で学習するのは大変です。なぜなら学習すべき内容が大変多く、自分ひとりではなかなか進めにくいと考えられるからです。FPの知識は日本社会で生きていく上で必要不可欠なものばかりです。講座を活用して理解を深め、2級レベルまで一気に身につけるのが最適だと思います。是非挑戦してみてください!

「2級・3級FP技能士」

経済的な面から人生の目標をかなえるためのライフプランを立てるお金のスペシャリスト!2級・3級の一貫学習でFP技能士の資格取得が目指せる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー