ビジネススキルに関する体験談詳細

【 衛生管理者(第一種・第二種)合格指導講座 】

私の職場では、第一種衛生管理者は定年後でも必要とされる資格です。

私の職場では、第一種衛生管理者は定年後でも必要とされる資格です。

O Tさん,東京都,2022年11月資格取得

「 衛生管理者(第一種・第二種)合格指導講座 」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

以前から安全衛生委員をやっており、安全衛生活動をしているうちに衛生管理者まで極めたいと思いました。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

元々安全衛生委員をやっており、なかなか周りの人に浸透していかなかったので、とにかく根気強く自分が率先して動く!を実践しました。少しずつではありますが、協力者も増えて楽しみながら活動できるようになりました。職場異動するたび1からですが、楽しみながらやっております。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

学習内容に人体のしくみなど、ハテナ?が沢山あったので、受かるまでやる!と誓いましたがなかなか自信がつかなかったです。試験会場も出張試験会場も遠いし行けるかな?というのも不安でした(乗り物酔いするし)。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストは薄くてやる気がでました。 しかし、ファーストチェックにはびっくりしました。 いきなり?とびっくりしましたが最初はできなくて当然!と言う気持ちでやりました。少ない言葉で沢山伝えられているのでよかったです。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

添削サポートでは丁寧に回答いただけたので、やる気を持続することができました。褒めてくれるのも良かったです。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

3ヶ月間は1日2~3時間、夜に集中して学習しました。テキストを読んで、最後に過去問をやりました。 苦手箇所は、ひたすら語呂合わせで覚えました。試験直前は、キャリカレの過去問を当日までやりました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

覚える範囲が広いですが、ファーストチェックはびっくりしないで、テキストを丁寧に読むと少しずつ自分に入っていくと思います。数ヶ月かけてやる方には非常に向いてると思います。 読んでいるうちに自然に覚えた!となるテキストだと思いました。 テキストを読んでいるうちに楽しくなります。私の職場は第一種衛生管理者は定年後、OBになっても必要とされる資格です。楽しく安全に関われる仕事はいいですね。

「 衛生管理者(第一種・第二種)合格指導講座 」

不合格なら全額返金!本講座は衛生管理者第一種・第二種の両資格試験に対応。忙しい方でも学びやすい教材や、合格に的を絞ったカリキュラムに加え、充実した学習サポートの活用でムリなく合格が目指せます。

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー