• ホーム
  • ビジネススキル
  • 同僚など10人近く受験しましたが、キャリカレの講座を受講した私だけが唯一の合格者…

ビジネススキルに関する体験談詳細

【運行管理者(貨物・旅客)資格取得講座】

同僚など10人近く受験しましたが、キャリカレの講座を受講した私だけが唯一の合格者でした!

同僚など10人近く受験しましたが、キャリカレの講座を受講した私だけが唯一の合格者でした!

O Mさん,広島県,2023年4月資格取得

「運行管理者(貨物・旅客)資格取得講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

私は運送会社に勤めています。 担当業務は経理・労務ですが、この資格は運輸業にとって必須なので、例え事務員でも取得すると資格手当がつきます。また、昇格にも有利な材料になると思い、勉強することにしました。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

資格を取得したおかげで、ドライバーさんの点呼の際に説得力が増しましたし、配車係さんの技術や苦労についても理解することができるようになりました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

当初は独学で勉強しようと思い、テキストと問題集を自分で購入すれば、講座を受講するよりはるかに低コストで済むと考えていました。しかし、近所の書店にはあまり良いテキストがなく、通販でも、どんなテキストを選べばよいのか悩んでいました。そんな時、キャリカレを見つけて、何度でも質問を受け付けてもらえるし、合格したら次の講座も無料になるサービスもあるので、受講を決めました。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

教材が届いた時、予想していたよりもテキストが薄く、量が少ないのでは?と感じました。しかし、実際に学習してみると要点が分かりやすくコンパクトにまとめてある教材で、短期間でくじけずに最後まで勉強できる、ちょうど良い量のテキストだったと思います。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

テキストだけで充分理解できたので、質問サポートは利用しませんでした。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

平日は残業があるので、とても勉強するような時間は確保できませんでした。その分、休日に一章分を理解できるようになるまで読み込むといった、時間でなく内容で区切って勉強する方法をとりました。また、最初にいただいた学習スケジュールと実際の進み具合を比較しながら学習を進めていましたが、スケジュールの最後では過去問を解く時間がなくなったので、過去問の解答を書き写しながら解説を熟読するという方法をとりました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

100点を狙う人には物足りないかもしれませんが、普通に合格を目指す人には充分な内容だと思います。今回、同僚など10人近く受験しましたが、キャリカレの講座を受講した私だけが唯一の合格者でした。周りから、忙しい中よく勉強して合格を勝ち取ったねと言われます。短期間でも効率良く合格まで導いてくれる講座だと実感しましたので、みなさんにもぜひお勧めしたいと思います!

「運行管理者(貨物・旅客)資格取得講座」

本講座は運行管理者(貨物・旅客)試験に向けて、万全な体制を完備!1日のスキマ時間で学習でき、スムーズに合格を目指せます。

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー