ビジネススキルに関する体験談詳細

【2級・3級FP技能士】

リーズナブルなのにしっかり身に付くキャリカレはオススメです!

リーズナブルなのにしっかり身に付くキャリカレはオススメです!

Y.Kさん/52歳/ヴォイストレーナー/大阪府/2021年10月

「2級・3級FP技能士」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

講師の先生の動画講義がとてもわかりやすくテキストも要点が絞られており、短期間(一ヶ月)で問題がどんどん解けるようになりました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

過去問や模擬試験が余裕の合格圏内だったので、自信を持って臨めました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

家族が寝てから1.2時間。毎日静かな夜に集中的に勉強しました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

本職はヴォイストレーナーなのですが、生徒さんのライフプランニングにおける様々な相談に乗ってます。自分では投資信託など、金融商品を購入出来るようになりました。

具体的な活動内容や実践していることを詳しく教えてください。

生徒さんそれぞれの年齢や家庭環境に応じて、必要な情報をわかりやすくアドバイスしています。

資格を取得しようと思った理由を教えてください。

税金のことも年金のことも、とにかくお金に関わることにあまりにも無知だったので、しっかり勉強したいと思い資格取得を目指しました。

受講するまでに、不安な点はありましたか?

今まで一般常識レベルのことも知らなかったので、どこまで理解できるかの不安はありました。

解消できた理由を教えてください。

とにかく講師の先生の動画がわかりやすく、理解出来るようになりました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストは要点が絞られており、映像講義はスピードを変えられたので、わからないところはそのままでわかりやすいところは倍速にして勉強時間を短縮出来ました。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

質問に丁寧にお答え頂き、力強い安心感がありました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

好きな時間に好きな分だけ勉強出来る映像講義が、本当に良かったです。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

今まで税金のことや年金のことなど、一般常識レベルのこともよく理解しないままに過ごして来ました。NISAやiDeCoなど、銀行で勧められてもイマイチよくわからず、時だけ無情に過ぎていました。これでは駄目だと、本業がコロナ禍でお休みになった機会に勉強を始めました。ファイナンシャルプランナーの資格を取得出来たことで、お金の仕組みが劇的に理解出来るようになりました。様々な通信講座がありますが、リーズナブルでありながら、しっかり身に付くキャリカレのファイナンシャルプランナー講座を、心よりお勧めします!

「2級・3級FP技能士」

経済的な面から人生の目標をかなえるためのライフプランを立てるお金のスペシャリスト!2級・3級の一貫学習でFP技能士の資格取得が目指せる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー