ビジネススキルに関する体験談詳細

【2級・3級FP技能士】

やった分は必ず成長すること間違いなしと実感しました!

やった分は必ず成長すること間違いなしと実感しました!

亀田 昌邦さん/48歳/会社員/大阪府/2021年4月

「2級・3級FP技能士」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

1日1回の講座時間を短く集中して学習する事ができ、講師の先生もテンポ・ポイント・スピードがよく非常に良かった。 問題集も充実しており、回答の解説もしっかりしていて自信になりました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削問題の間違った部分は解説とテキストで繰り返し学習して苦手部分をなくし、試験までに合格レベルまで達したので、自信を持って試験に臨めました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

仕事がある日は少なくとも1時間。休みの日は3~5時間で、インプットとアウトプットの割合を考えながら学習しました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

老後資金を貯めていきたい。年金・不動産・保険等学んだ知識を生かして進めていきたいです。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

会社の個人年金、妻にはイデコといった感じで実践しています。

資格を取得しようと思った理由を教えてください。

お金について今まで私自身学んでおらず、お金の貯め方や使い方について、今後の人生においても必ずプラスになると思ったからです。

受講するまでに、不安な点はありましたか?

不安な点は全くなかったです。

受講の決め手となったものを教えてください。

合格すれば、2講座目も無料の為にチャレンジしました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

常山先生の説明には、教えるポイントの強弱があり本当に良かったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

添削された問題が返却されると、コメントがびっしりと書いてあり、自分自身の課題がわかったのでそれを解くことで自信につながりました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

映像講義が繰り返し何回も見ることができ、いつでもどこでも携帯さえあれば勉強出来たのが本当に良かったです。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私は会社員なので勉強の時間確保が難しく、ネットでいろんな学校や通信講座を探してました。学校へ行く時間にたくさんのテキストを持ち歩くこともなく、いつでもどこでもがっつり勉強できる環境を探していたら、キャリカレにたどりつきました。次に、映像講座で何回も学ぶことが出来、そして自分が見たい部分だけピンポイントで見ることができるのが非常に有り難かったです。そして問題集でアウトプットを繰り返し、試験問題を網羅した所が本当に良かった!やった分は必ず成長すること間違いなしと実感しました。

「2級・3級FP技能士」

経済的な面から人生の目標をかなえるためのライフプランを立てるお金のスペシャリスト!2級・3級の一貫学習でFP技能士の資格取得が目指せる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー