ビジネススキルに関する体験談詳細

【2級・3級FP技能士】

育児休暇中に、何か自分や人のためになるような勉強がしたいと思いました。

育児休暇中に、何か自分や人のためになるような勉強がしたいと思いました。

中辻 早織さん,滋賀県,2021年10月資格取得

「2級・3級FP技能士」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

教材の中で、講師の方が身近なことを例に具体的に説明してくださったので記憶に残り、短い勉強時間でも頭に入れることができました。テキストの添削問題や模擬試験で繰り返し解くことで理解が深まっていきました。些細なことでも質問でき、すぐに回答があるのもよかったです。

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削問題、模擬試験で合格基準を満たしていたこと、繰り返し問題を解き定着したと実感できていたことで自信を持って臨めました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

毎朝食前に30分、毎夜子どもの寝かしつけが終わってから1時間半勉強していました。

資格を生かして何か活動をしていますか?

住宅ローンや生命保険加入の際に知識を生かすことができました。今後はライフプランにそったアドバイスができるような仕事に生かしていきたいと思っています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

育児休暇中に、何か自分や人のためになるような勉強がしたいと思ったためです。子どもができ、これからのライフプランを真剣に考えなければと思い、FPを勉強することにしました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

育児との両立ができるかどうか。

不安が解消できた理由を教えてください。

教材の映像は簡潔に短くまとめられていたので、短時間で集中して見ることができました。テキストと映像の両方で勉強できたので、短時間で記憶に残りやすかったです。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

単元ごとに簡潔にまとめられていることと、映像講義で「ここは大事」という点を強調していただけたことです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

些細なことでも気兼ねなく質問でき、また回答も早く丁寧でした。

その他サポートについての感想を教えてください。

進捗状況やスケジュールがスマホ上でわかったことです。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

資格を取得したいと思っても、働いたり子育てしてる中ではなかなか勉強時間が取れないと思います。キャリカレでは、短くまとめられた映像講義をいつでもどこでも何度でも視聴することができ、ストレスなく勉強することができます。プロの講師なのでとても頭に入りやすいです。テキストも実際の試験問題に適した内容なので、勉強すればするほど自信がつきます。知識は一生無くならないので、迷っている方は今のうちに勉強されるといいかなと思います。

「2級・3級FP技能士」

経済的な面から人生の目標をかなえるためのライフプランを立てるお金のスペシャリスト!2級・3級の一貫学習でFP技能士の資格取得が目指せる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー