ビジネススキルに関する体験談詳細

【2級・3級FP技能士】

読みやすい量のテキストでインプットとアウトプットがしっかりできました。

読みやすい量のテキストでインプットとアウトプットがしっかりできました。

K.Kさん/40歳/会社員/大阪府/2021年6月

「2級・3級FP技能士」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

独学ではなかなか難しい内容も、映像学習なら頭に入ってきます。心地よい先生の解説とアドバイスはとても役立ちました。テキストを読むだけじゃなく、映像として目と耳とでの学習は身になりました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

6つの分野があるFPですが、苦手な分野は2度映像を見たりしてました。事前に問題集を、通勤時に過去問をアプリで解いたりしました。が、家事と育児としながらはなかなか時間がとれず、自信はついた感じはないまま試験に臨みました。当日は不安から明け方近くまで頑張りました!

どれくらいの時間学習をされていましたか?

平日はそんなに時間がとれず、毎日では無いですが1時間未満。小さい子がいるので、寝かしつけ後の夜や明け方5時に起きてなど、集中出来る時には2時間する日もありました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

まだ活動はしていません。まずは2級を目指しています。

現在の状況を詳しく教えてください。

勉強の過程でライフプランを立てたり、保険を見直したりしました。

資格を取得しようと思った理由を教えてください。

人生に役立つ資格でもありますし、再就職した先で役に立つ資格として学ぼうと決意しました。

受講するまでに、不安な点はありましたか?

仕事と子育てをしながらで勉強できるのか? 独学ではだめだったのでキャリカレ受講を考えましたが、受講したからといって資格がとれるわけではないというのが不安でした。

解消できた理由を教えてください。

返金保証制度があるのは気が楽になりました。また、アンバサダー等SNSの仲間はやる気にも繋がりました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

届いたテキストの薄さに驚きました!必要な知識をまとめたテキストであり、映像で付加価値をあげていき、独学ではわからなかったのがウソのようにどんどん自分の知識となりました。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

疑問に思ったら質問をし、数日後にはきちんと回答が届きました。改訂もきちんとのせてあり良かったです。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

映像には1.5倍速もあり、時間に余裕がなくなってきたり、2回目には利用しておりました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

3級は独学で受かるという世間の言葉から参考書を購入しましたが、なかなか身に付かず…私のような方はキャリカレです!テキストは薄いです!不安になる薄さです(笑) しかし内容は充実していて改訂書類ももらえますから安心してください。問題集はかなり分厚いですから解きまくりましょう。インプットとアウトプットとしっかりした勉強が出来ます。

「2級・3級FP技能士」

経済的な面から人生の目標をかなえるためのライフプランを立てるお金のスペシャリスト!2級・3級の一貫学習でFP技能士の資格取得が目指せる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー