ビジネススキルに関する体験談詳細

【2級・3級FP技能士】

「主婦のスペシャリストになりたい!」という思いで2度目の受講です。

「主婦のスペシャリストになりたい!」という思いで2度目の受講です。

小坂 悦子さん,東京都,2021年9月資格取得

「2級・3級FP技能士」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

とても役に立ちました。最初学ぼうと思った時、本屋さんでテキストを購入したのですが、よく理解出来ませんでした。私にはムリかなと思いましたが、「主婦のスペシャリストになりたい!」という思いがありました。 キャリカレは以前介護食アドバイザーを学んだ時、すごくわかりやすかったし、 質問も出来るのが良かったので、とても悩んで申し込みました。やってみて、常山先生の動画がわかりやすいのが良かったです。また、「あれ?」と思っても何度も見返すことができるので頭に入りました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削問題、模擬、問題演習を何度も何度も解いたので自信が持てました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

毎日いずれかの問題を解いていました。仕事の移動時間では問題演習をずっと解いていました。 休みは勉強がしたくて5時間くらいずっと勉強しました。

資格を生かして何か活動をしていますか?

仕事とは関係ないですが、家計のやりくりが大好きで、保険や税金などを沢山勉強してわかるようになりました。 新米主婦に教えてあげられるようになったら良いなと思っています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

家計のやりくりが大好きで、主婦のスペシャリストになりたいとずっと思っていました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

本屋さんで、参考書や問題集を買ってしまったので迷いました。

不安が解消できた理由を教えてください。

資料請求したら、動画や質問も出来るとわかり安心しました。また、以前介護食アドバイザーの資格を取った時も、質問をしたら迅速な対応をして下さっていたことも決めてになりました。それと、FPは不合格なら全額返金、合格したら2講座目は無料で学べるなんてすごいと思いました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

常山先生の講義は誰でも理解しやすいと思います。何度も見返すことが出来るのでしっかり頭に入っていない時は繰り返し動画が見られるので良かったです。「 試験に合格することじゃなくて、どう生かすかが大事」という言葉が心に響きました。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

何度も質問させて頂きました。スマホですぐ出来るし、戻ってきた答えはわかりやすいです。スマホで見返すことも出来、質問したことは今も頭に入っています。

その他サポートについての感想を教えてください。

過去問の問題集とわかりやすい解答があると良いなと思いました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

忙しい方でもスマホだけで、実際に通学しているくらいわかりやすい講義が受けられるのですごくおすすめです。

「2級・3級FP技能士」

経済的な面から人生の目標をかなえるためのライフプランを立てるお金のスペシャリスト!2級・3級の一貫学習でFP技能士の資格取得が目指せる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー