• ホーム
  • ビジネススキル
  • この先どうなるかわからないという不安の中で、何か自分でやれることはないかと思い受…

ビジネススキルに関する体験談詳細

【マネーライフプランナー資格取得講座】

この先どうなるかわからないという不安の中で、何か自分でやれることはないかと思い受講しました。

この先どうなるかわからないという不安の中で、何か自分でやれることはないかと思い受講しました。

人見 豪さん,神奈川県,2022年3月資格取得

「マネーライフプランナー資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

テキストもテーマ毎にわかれておりスムーズに出来ました。確認問題もテキストの内容を理解できていないとわからないようになっており更に身が引き締まりました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

短期間で集中的に学習できてので期間をあけずに試験に臨めました。 添削問題で間違えた箇所も試験前に再度確認しました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

コロナに感染してしまいましたので療養期間内に終了させました 。1日3時間くらいやっていました。 10時-12時 13時-14時のイメージだと思います。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

本資格と同時にメンタル総合心理とリフレクソロジストの資格も挑戦中なので、身体のケアと心のケア(お悩み相談)のお店の開業も目指しています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

ここ最近、新聞、Youtube等でもお金に関する記事、特集が多かったのでこの資格を身につけていれば何か役に立つのではと思いました。また4月からは高校で投資の授業も始まるとの事で更に多くの人がお金に関心を持つのではと思い受講しました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

元々、この分野には興味がありましたので不安な点はありませんでした。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストもテーマ毎に冊子がわかれていますのでとても勉強しやすかったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

高得点をとった時には励ましのコメントいただきモチベーションがあがり更にやる気がでました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

チャレンジシートがあるのでいつまでにどこまでやればいいのかの指標があり逆算しながらできるので いいなと思いました。また急に出来なくなる事もあるでしょうから、サポート期間が700日というのもとても魅力的だと思います。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私はこれまで終活とマネーライフプランナー資格を取得しました。資格をとろうと思ったのはコロナ渦になってからです。時間ができたというのもありますがそれ以上にこの先、どうなるかわからないという不安な毎日を過ごす中で何か自分で他にやれることはないかと思ったのが受講理由です。もう一つは一昨年、友人が急逝した事です。残された家族がお金の事で色々大変なのは話で聞いていたので少しでも知識を得て困っている人の助けになればと思いました。私は毎日少しずつというのが苦手な人間なので休日に図書館で一気にやるタイプですが、毎日20分ずつ計画的というやり方も日々の生活に組み込んでしまうのもいいかと思います。人それぞれやり方はあると思いますので自分に合ったやり方でお互い頑張っていきましょう!

「マネーライフプランナー資格取得講座」

家計を管理する個人はもちろん、資産形成や使い道について相談を受ける職業にも生かせる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー