ビジネススキルに関する体験談詳細

【宅地建物取引士合格指導講座】

ZOOM講義は大変有用で、常山先生のお話は、学習に弾みがつきました!

ZOOM講義は大変有用で、常山先生のお話は、学習に弾みがつきました!

N Kさん,東京都,2022年11月資格取得

「宅地建物取引士合格指導講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

活躍するフィールドが広く、キャリアアップへの有用性を感じ、また、他の資格取得にも役立つと考え、是非勉強したいと思いました。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

合格しての知識を生かし、次のステップ、フィナンシャルプランナーや簿記の資格も取得しようと、キャリアアップに弾みがつきました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

宅建士は合格率が低く、教材を探していたとき、3ヶ月で合格できる!というキャリカレさんの情報を見て、最初は不安に思い、本当かなぁと思いました。
映像教材の常山先生が数多くの合格者を輩出していることと、口コミの良い評価が決め手になりました。また、良心的な受講料制度も安心材料になりました。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

一冊のページ数が少なく、出るところがしっかりカバーされていて無駄がなく、スイスイ進みました。映像教材は一回が短時間で、スキマ時間に聞くことができて、少ない時間を有効活用できました。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

質問に対する返信が早く、また、良心的にサポートしていただき、信頼度は高かったです。いつでもサポートしてもらえるという安心感により、不安になることなく、落ち着いて勉強できました。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

今年5月から勉強を始め、朝昼晩に1時間ずつ、と土日休日はできる限り、すべての時間を勉強に費やしました。時間が空くと忘れてしまうので、毎日コツコツ、なるべく範囲を広く勉強しました。8月からの4回のZOOM講義は大変有用で、常山先生から毎日5時間から13時間、勉強の合間に生活時間を取る、というお話しがあり、大変学習に弾みがつき、また、ZOOM参加している皆さんの質問に丁寧にお答えいただき、大変臨場感があり有用でした。
苦手な分野もたくさんありましたが、とにかく一分でも多く、毎日毎分勉強することで、理解が深まり自信に繋がりました。

※本講座受講生様限定で、ZOOMによる宅建試験直前対策セミナー(有料)を不定期開催しています。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

キャリカレとの出会いが私を合格に導いてくれました。教材は無駄がなく、映像教材も飽きることなく勉強できる構成で、いざ勉強しようと構えなくてもスキマ時間を有効活用して、生活の一部のルーティンとして学習を続けることができました。サポートも丁寧で安心して学習できました。過去問や一問一答など盛りだくさんなサポートも助けになりました。
自分の力を信じて頑張ってください!

「宅地建物取引士合格指導講座」

初学者でも!再挑戦の方でも!合格に的を絞った「超効率学習」で一発合格!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー