ビジネススキルに関する体験談詳細

【 衛生管理者(第一種・第二種)合格指導講座 】

今後のキャリアの幅を広げていきたいと思い挑戦しました!

今後のキャリアの幅を広げていきたいと思い挑戦しました!

井上 拓郎さん,千葉県,2023年3月資格取得

「 衛生管理者(第一種・第二種)合格指導講座 」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

現在は安全管理分野の業務をしており、資格試験の勉強を通じて知識を増やし、今後のキャリアの幅を広げていきたいと感じたためです。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

環境作業管理ではリスクを低減するために学んだ知識を生かして、有害物質に触れる環境を少なくし、どうしても扱わなければならない環境においては、保護具を使用するように作業環境を修正し作業員への指導もしています。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

テキストや過去問が資格取得に十分な内容なのかが不安でしたが、実際に受講してみるとテキストはわかりやすく、内容もしっかりしており満足でした。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストがテーマごとに1冊ずつ分かれており、1冊あたりが薄いため持ち運びしやすく、外出先での勉強も行えました。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

添削問題は試験の数日前に行いましたが、提出した翌日には回答があった点が良かったです。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

仕事後、夜に毎日1時間程度勉強しました。暗記が必要なもので、なかなか覚えにくいものについては自分で紙にまとめて暗記しました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

キャリカレではテキストから過去問まですべてそろっており、過去問についてはWEB上で何度でも繰り返し解答することができます。過去問が大切な第一種衛生管理者では、WEB上での過去問反復が合格につながると思いました。また、キャリカレの教材には必要なものがすべてそろっているので、書店に行ってテキストや過去問を選ぶ手間も省けます。第一種衛生管理者は業務履歴の制限もあり、資格を取ろうと考えている人は全く衛生管理者と関係ない仕事をしている方は少ないと思います。今行っている仕事の周辺から資格を取得することがキャリアアップの近道だと思うので、ぜひ頑張って挑戦してみてください。1日1時間程度、2~3ヶ月勉強すれば合格できる資格だと思うので、挑戦する価値はあると思います。

「 衛生管理者(第一種・第二種)合格指導講座 」

不合格なら全額返金!本講座は衛生管理者第一種・第二種の両資格試験に対応。忙しい方でも学びやすい教材や、合格に的を絞ったカリキュラムに加え、充実した学習サポートの活用でムリなく合格が目指せます。

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー