ビジネススキルに関する体験談詳細

【伝わる!話し方・伝え方実践講座】

朝礼での発表時に、身につけた話し方・伝え方を活用しています!

朝礼での発表時に、身につけた話し方・伝え方を活用しています!

M 峰子さん,千葉県,2023年5月資格取得

「伝わる!話し方・伝え方実践講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

会社の朝礼にて、持ち回りで身近にあったことを発表するようになりましたが、回数を重ねるたび、自分の話し方・内容が気になったからです。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

朝礼での発表時に活用しています。
また、自分以外の話の内容について「今日のこの人の話は、組み立て方がわかりやすい!」と気が付けるようになりました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

話し方・伝え方を通信講座で身につくのか否か半信半疑でした。
最終テストを受験するまでの期間が講座の標準学習期間以上になってしまいましたが、実践と理論をマイペースに学ぶことができ、まだまだ伸びしろがある私ですが、これからの改善点を発見することが出来ました。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

ポイントが押さえられている内容でした。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

リアルタイムの返信は、通信講座受講生にとって嬉しいです。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

コツはありませんが、私は勉強時間を確保しにくい状況なので、着手できるときに続けています。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

今日一日の進捗が悪くても、テキストを開いてください。読んでください。明日は必ず今日より進んでいます。

「伝わる!話し方・伝え方実践講座」

本講座では、話し方・伝え方を「相手の心をつかみ、人を動かす技術」としてとらえ、ビジネスシーンはもちろん、日常生活で活用できるように理論と実践ワークでトレーニングしていきます。

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー