ビジネススキルに関する体験談詳細
【宅地建物取引士合格指導講座】
家事や仕事の合間にスマホで学習することができ、忙しい中でも勉強できている実感がありました!

「宅地建物取引士資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。
-
不動産関係の仕事をしようと考えておりましたので、以前から宅建士の資格に興味があり、資格取得を決心しました。子どもにも勉強する姿を見せたくて、通信講座を選びました。
学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?
-
資格試験のときに出題されるポイントや、合格の秘訣などが映像講義でも分かりやすく紹介されていて、スマホやDVDを見ているだけでも、身に付く実感がありました。
本試験は自信を持って臨めましたか?
-
添削問題での指導もあり、本試験は自信をもって臨めました。苦手な分野が分かることで、重点的に勉強することができました。
どれくらいの時間学習をされていましたか?また、どんな時間を利用して学習をされていましたか?
-
平日は、早朝と夜間に映像講義を見て勉強しました。試験に出るポイントを覚える感じです。家事や子どもの送迎の待ち時間などスキマ時間には、スマホで過去問を解いたりしていました。
試験1ヶ月前になると、休日に5時間くらい苦手なところを集中的にやるようにし、テキストの過去問や分野別のテキストから拾って勉強しました。
宅地建物取引士資格を生かして何か活動や実践をしていますか?具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を教えてください。
-
去年の試験に合格し、今年知事の登録を受けました。ちょうど賃貸をしている会社に勤めはじめましたので、資格を生かして職場の役に立てたら、と思ってきています。
受講するまでに、躊躇した点や不安な点はありましたか?
-
インターネットで見た過去問などで、試験が難しい内容なのだと感じていました。聞きなれない言葉がたくさんありましたので、試験までに言葉に慣れることがてきるか、意味が理解できるか不安でした。
実際に学んでみて、テキスト・映像講義はいかがでしたか?
-
映像講義が役に立ちました。スキマ時間にはスマホで過去問を解いたり、分野別の映像講義を見たりしていました。テキストも見やすく、重要度別にわかれていたので、試験直前の苦手分野の克服に重宝しました。
質問サポートや添削サポートはいかがでしたか?
-
質問サポートを利用するまでもなく、テキストと映像講義で充分理解がすすみました。添削問題では苦手な分野がわかり、温かなメッセージをいただいたことで、楽しく取り組めました。
その他サポートについての感想はありますか?
-
メールでのメッセージなどがいただけて、励まされました。試験までの申し込みやスケジュールも分かりやすく、毎日がバタバタの私には、ありがたかったです。
これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。
-
いま私は、賃貸業の会社に勤めながら物件管理の仕事をしています。資格を取る前は、物件の細かな修理や掃除などをするのみでしたが、資格取得後は、新規契約や退去時の立ち会い、ホームページの管理なども出来るようになりました。
ダブルワークで内職をしながらの資格所得でしたので、「時間もなく大変かなぁ」と思っていましたが、いざやってみると、通信講座は少しのスキマ時間にも学ぶことがてき、映像講義も分かりやすかったので、思ったほど苦痛なく勉強することができました。
また、小学生になった子どもにも勉強する姿を見せることができ、「一緒に頑張ろう!」と励まし合うことができて、お互いに成長できた気がします。サポートの厚いキャリカレを選んだことで、次にチャレンジすることもでき、現在は無料で2講座目を受講中です。
学歴もなく、社会経験も少なかった私でも資格を取得することができました。キャリカレの宅建講座は分かりやすくオススメです。

関連する体験談
サイト内検索
カテゴリー
心理学・カウンセラー
癒し・健康・ボディケア
食・料理
ビジネススキル
ペット・動物
カラー・ファッション
趣味・実用