• ホーム
  • 医療
  • 現在整形外科で医療事務として働いています。資格を生かして働けて良かったです!

医療に関する体験談詳細

【医療事務講座】

現在整形外科で医療事務として働いています。資格を生かして働けて良かったです!

現在整形外科で医療事務として働いています。資格を生かして働けて良かったです!

小川 知奏さん,神奈川県,2021年7月資格取得

「医療事務講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

テキストと添削問題が分かりやすかったので、しっかり身につきました。
添削問題を提出してから届くまで、いつもワクワクしながら楽しみに待っていました。点数もどんどん伸びていったのが嬉しかったです。
学習内容はとても役に立ちました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削問題の点数が少しずつ上がっていき、自信に繋がりました。本試験はリラックスして臨むことができて良かったです。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

私はパートとして週4日働いていたので、1日は学習の日と決めていました。あとは土日や平日の寝る前30分から1時間添削問題を復習したり、学習したことをまとめたりしていました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

転職を機に働きながら医療事務の勉強を始めました。資格を生かして働けて良かったです。これからさらにレベルアップを目指して他の資格も取得したいです。

具体的な活動内容や実践していることや現在の状況を教えてください。

現在整形外科で医療事務として働いています。今後、結婚や出産等があっても医療機関で働きたいと考えています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

以前から医療関係の仕事に就いていましたが、何か資格を取りたいと考えることが多くなり、転職を機に医療事務の資格を取得しようと決めました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

勉強に励むことが学生の頃から苦手で、ちゃんと勉強を続けられるのか、資格を取得できるのか不安でした。

不安が解消できた理由を教えてください。

テキストの横タグが見やすくて、添削問題や本試験のときに見つけやすかったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

添削問題の進行度がネットからみることができて、すぐに進捗の確認ができるところがよかったです。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

学習のサポート期間が長いので、焦らず自分のペースで出来たことです。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私は学生の頃から勉強することが苦手で、正直受講申し込みをしたあとは、続けられるかが不安でした。しかし、わかりやすいテキストや添削問題のコメントに励まされ、コツコツと学習することができました。仕事をしながらの勉強は簡単なものではなかったですが、スキマ時間を見つけては「少しでもテキストを進めよう」と頑張れました!3ヶ月で取得することが出来たのでこれから先、資格を取りたい方は是非キャリカレをオススメします!

「医療事務講座」

結婚・出産後も続けられる女性人気No.1資格!あらゆる病院、クリニックで活躍できる資格を取得!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー