• ホーム
  • 食・料理
  • 1回で合格しました!わたしの職場では珍しく、みんなに凄いね!と言われました

食・料理に関する体験談詳細

【調理師合格指導講座】

1回で合格しました!わたしの職場では珍しく、みんなに凄いね!と言われました

1回で合格しました!わたしの職場では珍しく、みんなに凄いね!と言われました

S Eさん,北海道,2021年10月資格取得

「調理師合格指導講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

テキストが読み易く、分かり易くまとめられているので取り掛かりやすかったです。 定期的な採点テストや一問一答がある事で、覚えている事、覚えてない事が自己認識できてとても良かったです。

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削問題でも合格点が毎回取れていたのと、間違えた部分は復習していたのできっと大丈夫!と思いました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

仕事をしながらだったので、主に休みの前日と休みの日にまとめて勉強していました。 休みの前日2時間。休みの日4時間。試験が近くなった頃は、毎日1時間くらい。 テキスト勉強だけだと飽きてしまうので、スマホの一問一答やテストは気分転換にもなりました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

仕事場で、資格を活かして活動していきます。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

職場に資格証明書を提示して、仕事の幅を広げてもらい、新しく担当する仕事が増えました。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

職場環境が変わり資格の有無を聞かれた時に、資格を持っている人と差を感じ必要性を感じました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

年齢的に老眼も出てきているので、テキストを読むことが大変に感じました。

不安を解消できた理由を教えてください。

長時間読み続けるのはやはり大変なので、分かり易く表や形式を工夫してあるテキストだったので繰り返し見て、少しずつ覚えました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

やはり文章だけでなく、見て分かるように工夫されていたのがよかったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

とても迅速、丁寧な対応で、安心して勉強できました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

教科毎に区切りがあって締め切りが決まっていたので、細かく目標ができて、休まず続ける事が出来ました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

わたしの職場では自分だけで勉強してるせいか毎年、資格試験に不合格な人がいます。 先に合格した人も、仕事で疲れて勉強出来なかったと2回も3回も受験して合格してました。 わたしは、このキャリカレで勉強したおかげで1回で合格しました!わたしの職場では珍しいと言われ、みんなに凄いね!と言われました。 正直、試験の内容は、勉強した範囲とは違いました。でも、日々勉強した事が積み重なり、基本的な知識が身についてたので、正解を導けました。 勉強を始める前は、どこから何から始めたら良いか分からず、勉強の仕方もわかりませんでした。 キャリカレのテキストが凄く読みやすく簡潔にまとめられていて、読み続ける事ができました。 テキストだけでは飽きてしまいますが、スマホで勉強できるのがクイズゲームの感覚で凄く良かったです。 キャリカレで、勉強したおかげで、試験も合格してホントによかったです!

「調理師合格指導講座」

受験科目ごとにプロの専任講師が徹底指導!一発合格が目指せる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー