• ホーム
  • 食・料理
  • 質問サポートで自分1人で勉強をしているという気持ちを切り替えられました!

食・料理に関する体験談詳細

【健康食総合資格取得講座】

質問サポートで自分1人で勉強をしているという気持ちを切り替えられました!

質問サポートで自分1人で勉強をしているという気持ちを切り替えられました!

A.O さん,宮城県,2022年3月資格取得

「健康食総合資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

働きながらの学習だったので、何が大切か要点を絞った分かりやすいテキストがとても助かりました。 特に、添削指導のフィードバックが早く丁寧だったので、自分でじっくり見直す事ができたのも大きかったです。

本試験は自信を持って臨めましたか?

テキストが初学者でもスムーズに学べるような構成内容だったので、記憶に残りやすく思い出しやすい流れになっており、添削問題を見返す程度で自信をもって臨むことができました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

平日は1日寝る前30分 休日は1日1時間~2時間

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

食に対する関心が大きくなったので、更に知識を深めていきたいです。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

家族が病気をし、医者から食事指導を受けた際に思いきって勉強してみようと思いました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

体のしくみ(血管、心臓等)については苦手意識があったのですが、イラストで説明されていたので理解しやすかったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

質問サポートを使いましたが、翌日には返信が来てモチベーションを維持し続けたまま、勉強できました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

今回初めて通信教材を使って資格を取りました。更に働きながら勉強するのも初めてで、不安しかありませんでした。 モチベーションを保ち続けられるか、勉強時間を確保できるか等、色々と不安要素があったのですが、自分の興味関心を大切にしたいと思いきって受講してみました。 実際勉強してみると、体のしくみや食材の効果がわかり、とても楽しく学習することができました。 途中で単調になってきたり、しんどくなってきた時は、わざと質問サポートを使ったりして自分1人で勉強をしているという気持ちを切り替えたことも大きいと思います。 勉強したことは決して無駄にはなりません。応援しています。

「健康食総合資格取得講座」

血圧・血糖値・コレステロール値を下げて、健康診断をA判定に変えられる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー