• ホーム
  • 食・料理
  • アスリートの食事作りや健康管理のお仕事に関わりたいと思っています。

食・料理に関する体験談詳細

【スポーツフードアドバイザー®養成講座】

アスリートの食事作りや健康管理のお仕事に関わりたいと思っています。

アスリートの食事作りや健康管理のお仕事に関わりたいと思っています。

酒井 弥咲さん,奈良県,2022年7月資格取得

「スポーツフードアドバイザー®養成講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

学習内容は資格試験にとても役立ちました。
基礎から練習問題、実践編のテキスト、講座の動画、テキストの質問対応などがとても分かりやすくて良かったです。
受講料も良心的です。

本試験は自信を持って臨めましたか?

1度目は不合格でしたが、2度目に改めて問題を見ると献立作りの問題で間違えていた事に気付けたので、2度目の試験はテキストをしっかりと復習し直して、自信を持って臨みました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

平日週3日ほど。
子どもが居ない13時~14時の1時間。

 

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

ママたち向けに、Instagramにサッカーをしている息子達の毎日の食事を投稿して、メニューの説明などを書いています。
子育てが終わる頃に寮母さんなどアスリートの食事作りや健康管理のお仕事に関わりたいと思っています。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

サッカーをしている12歳の息子と15歳の息子の練習期、試合前、試合後などの食事は、勉強した事を活かしてメニューを決めるようになりました。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

現在ヨガインストラクターの仕事をしているのですが、息子がサッカーを始めたことをきっかけにヨガ以外に食事でもアスリートのサポートをしたいと思い、将来役立つかもしれないので資格取得することを決めました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

学習内容は理解出来るのか、資格を活かせるのか、など少し不安に感じていました。

不安を解消できた理由を教えてください。

自分のペースで無理なく出来るシステムになっているのがとても良かったし、テキストがすごく分かりやすくて動画も面白かったので、繰り返し見ていました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

とても学びやすかったです。
テキストは読みやすく出来ているし、分かりやすく説明されていると思いました。
映像講義も共感することを言ってくださるので耳に届きやすかったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

質問サポート、添削サポートを利用する必要がないくらいテキストが分かりやすかったと思います。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

仕事と子育ての合間に学習していたので、試験を受け終わるまで焦らずテキストに目を向けることが出来ました。安心して勉強出来たのが良かったです。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

アスリートの食事をサポートする資格が取得できる協会が色々あったので、ほとんどの協会の料金や内容、口コミを下調べしていました。調べた中には、資格にレベルがあり1番上の資格を取るまでにかなり高額な講座料と試験代が必要な団体や、試験会場まで足を運ばないといけなかったりと悩む箇所が多い団体も多くありましたが、色々調べた団体の中でもキャリアカレッジは1番料金がお安くて、良心的な会社というのが個人的には伝わってきたので、こちらで受講することを決めました。
後悔する理由は恐らくないと思いますのでキャリアカレッジのスポーツフードアドバイザーの受講を私はおすすめします!

「スポーツフードアドバイザー®養成講座」

スポーツ選手やアスリートの身体づくりを食事の面からサポートできるプロレベルの知識とスキルを習得!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー